今日のお弁当  マヨネーズのカツ | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

今日のお弁当  マヨネーズのカツ

今日のお弁当・・・・・・・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

● 豚カツ


● カブとほうれん草の中華スープ煮


● きゅうりと人参のゴマ醤油酢


● ニラ入り卵焼き


● シャケとごまのふりかけご飯・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー 手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



● 豚カツは ブログに遊びに来てくれるKATUMI さんに教えてもらって


  豚をマヨネーズで和えてパン粉をまぶして少量の油で揚げました・・・


  パン粉には ドライハーブに入れました・・簡単にできてよかったです・ありがとうございます・


● ベーコンを炒めてカブとほうれん草を軽く一緒に入れて中華スープを入れて軽く煮ました・・


  朝は このスープを具沢山スープとして食べて行った姉でした・・・


● きゅうりと人参のゴマ醤油酢は 良く作る一品です・・・


  すりゴマや ごま油を入れるのが美味しいです・・・



今日は何が美味しかった?と聞くと


ニラ入り卵焼きだそうです・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の午後は 二人の生徒さんが都合によりキャンセル・・・


生徒さんは一人でした・・・


この生徒さん 周りが出産ピークでお祝いに 沢山のキャミワンピースを作っています・・


チビッコと同じデザインで Nani iro さんやなんとリバティの生地を使って・・・


凄く可愛いキャミワンピースが出来ています・・・



こんなに たくさん可愛いお洋服を色んな方にプレゼントしてたら


絶対 ●●●さんにも ギフトが来ると思うよ~・・・と私が言うと


本当~・・・・と嬉しそうでした・・・


本当に 絶対そうだと思いますよ~・・・・



優しいですね・・・・・・・・



この後 私は整体へ・・・・・


明日は レッスンの振替がありましたがキャンセルさせて頂き・・・


休養日にさせて頂きます・・・




● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング