レンジで柔らかく☆ガーリックバター醤油大根ステーキ( *´艸`)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(^.^)(-.-)(__)☔



ポチッと皆さんの応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"
ガーリックバター醤油大根ステーキ
です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚🍁


大根をお米のとぎ汁でレンジで柔らかく
美味しく火を通してみました✨
とぎ汁で茹でたりすると灰汁、臭みをとってくれたり
味を染み込みやすくしてくれたり
透明度を出してくれたり( *´艸`)✨

とぎ汁がないときは
お米を少し入れて火にかけたりも
🆗です(*^.^*)


ぜひぜひ作ってみてくださいね👍



【材料】5人分

大根厚さ2㌢……5個
とぎ汁……大根がかぶる量

〇醤油……15g
〇酒……15g
〇みりん……10g
〇バター15g
ハウスおろし生にんにく〈お徳用〉……5g




【作り方】



大根は厚切り2㌢にカットして皮をむき
面取りして
お米のとぎ汁をかぶるくらい入れて
ラップをし
600w15分レンジにかけます✨
そのままあら熱がとれるまで置いておきます✨




フライパンにオイルを入れて
のだいこんを水気をしっかりきって
両面に焼き色をつけていきます✨




焼き色がついたら
醤油、酒、ハウスおろし生にんにくを入れて炒めていき
みりんを回しかけて照りを出して
仕上げにバターを入れて炒め合わせたら
出来上がりです❤




小口ネギ等を散らしていただきます✨
簡単に出来ちゃうので
ぜひぜひ作ってみてくださいね>w<ハート


今回使ったハウスおろし生にんにく〈お徳用〉
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に
参加させていただいていてモニタープレゼントで
いただきました( *´艸`)✨



チューブタイプでさっと使えて
手も汚さないで使えるのでとても便利です❤
すりおろしたにんにくの旨味を味わえますよ🙆✨
無着色でとてもいいですね👍


ぜひお試しになってみてくださいね❤


レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」




今朝は昨晩から雨が降り
とても寒い朝です( ̄▽ ̄;)

昨日喉が痛いと言っていた娘ちゃん…
お熱を出しました風邪ひき


今日は休ませて
病院へ連れていきたいと思います🏥

普段ほとんど風邪ひかない娘ちゃんが
熱を出すなんて…汗

寒かったり暑かったり…
体力が落ちてたのかな…( ;∀;)



皆さんもどうか気を付けてくださいね🍀



今日も1日頑張りましょうねにこハート




ネクストフーディスト

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend