簡単時短レシピ☆キャラウェイのふかふかライ麦パン(*´ー`*)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



おはようございます(^^)☔



ポチッと押していただけると
ランキングに反映されるシステムになっています✨
応援していただけたらとても嬉しいです❤️
キャラウェイのふかふかライ麦パン
です( *´艸`)❤️


レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」
レシピモニター参加中です❤

朝ごはん料理レシピ


キャラウェイと言ったらキャベツに
ライ麦パンラブ
というぐらいに
作りたかったパンですキャッ☆ハート

今回は
1時間かからないで作っちゃいますよ上昇にこ音符
キャラウェイたっぷりのパンに
ママレードジャムとミルクジャムを合わせて今朝は
いただきましたにへ♡

キャラウェイの爽やかなお味と
ジャムの酸味と甘さがとても合います✨


ではでは
レシピです❤



【材料】
4人分

強力粉140g
ライ麦粉ナチュラル60g
GABANキャラウェイ〈ホール〉2g
塩3g
砂糖15g
水165g
セミドライイーストレッド5g
バター15g

トッピング用
GABANキャラウェイ〈ホール〉適量


【作り方】


水を600w40秒レンジにかけて温め
セミドライイースト、砂糖を入れてよく混ぜ
塩、ライ麦粉、強力粉を入れてゴムベラで
粉全体に水分をいきわたらせます✨





粉っぽさがなくなったら
GABANキャラウェイ〈ホール〉、
溶かしバターを入れて混ぜ合わせて


手で生地を持ち上げて畳むを繰り返して
生地がつるんとしてくるまで行います✨
手早くやると
生地はついてきません❤





丸めたら
ラップをして600w20秒
レンジにかけて
そのまま10分発酵させます✨




オーブンを230℃余熱
打ち粉をして
生地をボウルから取り出して
四方をたたんで更に四方を畳んで
丸く成形して
スキレットに綴じ目を下にしてのせます✨






余熱完了したら
生地に霧吹きして
GABANキャラウェイ〈ホール〉をかけて
クープを入れたら

オーブンに入れて
230℃10分
220℃8分
焼いたら出来上がりです❤️


生地は柔らか目ですが
生地を捏ねる時卵を溶き混ぜるときね動作を
イメージして
持ち上げて畳むを繰り返すとgood(v^ー°)

途中つるんとしてくるので
手に水を少しつけて
丸めんときれいに丸めることごできます✨

ホント簡単に出来てふかふかに
焼き上がるので良かったらお試しくださいね❤

キャラウェイ×ライ麦×ジャム
美味しいですよ🙆ハート




片手でさっとお料理に使える手軽さも
とても便利です❤


今日は雨でスタートな朝です☔
明日から園生活も1日になるので
少し疲れが出てくるかなぁ🙄

また頑張っていってくれたらと思いますにへ♡


素敵な日曜日を過ごせますように…(*´ー`*)きらきら!!









 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend