キャラウェイ香るサラダクレープ(*´ー`*)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(*>∇<)ノ☀️



ポチッと押していただけると
ランキングに反映されるシステムになっています✨
応援していただけたら
とても嬉しいです❤️








本日の投稿は
キャラウェイ香る
もちもちサラダクレープです( *´艸`)❤️


レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」
レシピモニター参加中です❤
朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索


GABANキャラウェイ<ホール>


爽やかな香りでアニスにもにていて
爽やかさの中に
甘さも感じられて
1日をスタートさせるにはもってこいな
スパイスですねにへ♡
食べてみるとほんのり苦味があるものの
とてもいいアクセントになって美味しいです❤

今回は
サラダクレープのドレッシングに使ってみましたきゃーきらきら!!
ドレッシング簡単♡
マヨネーズとフレンチドレッシングと
GABANキャラウェイ〈ホール〉を混ぜるだけラブ


クレープ生地にたっぷりのお野菜をトッピングして
元気に1日をスタート出来そうな
サラダクレープです( *´艸`)✨



【材料】
二人分

クレープ生地
卵1個
マヨネーズ5g
塩2g
砂糖5g
水40g
薄力粉40g


ドレッシング
マヨネーズ30g
フレンチドレッシング30g
GABANキャラウェイ〈ホール〉小さじ1


トッピングの野菜
ミニアスパラガス
グリーンカール
茹で玉子
きゅうりスライス
水菜
アボカド



【作り方】



クレープ生地の材料を上から順によく混ぜていきます✨
夜仕込んで
冷蔵庫で冷やして
朝焼くと便利ですよにへハート

下茹でが必要なお野菜は茹でて冷水にあてて
色止めをしておくと
朝はトッピングするだけで簡単です❤




フライパンを温めて
濡れ布巾にあててあら熱をとり
半量の生地を流して
フライパン全体に伸ばしますきらきら!!
生地が固まってきたら
裏返して焼いたら
生地の出来上がりです❤

フライパンは28㎝のものを使っています✨




ドレッシングの材料を全てとろみがつくまで
混ぜ合わせます✨




クレープ生地に
お野菜をトッピングして
たっぷりと
ドレッシングをかけたら出来上がりです❤



爽やかでとても美味しいですよにへ♡
忙しい朝でも
時間が止まったような
優雅な朝食をいただいているみたいですきゃーハート

GABANキャラウェイ〈ホール〉
いいですね照れ


さぁ✨
今日は入園式があるため
園まで早く送っていかなくては行けません笑い泣き汗
そしてお迎えに行きながら説明会…( ;∀;)


そんなバタバタな1日の始まりの
朝食でしたハート


今日も1日頑張りましょうね(*´ー`*)✨




HMH OFFICIAL LINE
Add Friend