スパイスプラスで本格的❤️チンゲン菜と椎茸の本格中華炒め。とひな祭りお弁当(*´ー`*)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(*´ー`*)雨



押していただけると
ランキングに反映されるシステムになっています✨
ポチっと応援していただけたら
とても嬉しいです❤️








本日の投稿は
チンゲン菜と椎茸の本格中華炒めです❤


レシピブログの
「アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理」
 レシピモニター参加中です❤️
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索


今モニターをさせていただいている
GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>
一欠片加えるだけで
簡単に本格中華炒めに大変身ですラブ

スパイスってホントに不思議で
スパイスなくても…苦笑汗
思っていたりするのですが…
スパイスを加えるだけで
お料理の雰囲気がグンと変わりますにへ♡

毎回同じ言葉をいってるような気がしますが
スパイスはお料理をワンランクアップさせてくれる
魔法です❤



今回使った
GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>
香りが強いスパイスなので
一欠片ずつとってお料理に使って調節します✨


【材料】

4人分

チンゲン菜2株
椎茸6個
〇水160g
〇中華顆粒だし3g
〇醤油10g
〇酒10g
〇生姜すりおろし5g
〇片栗粉5g
GABANスターアニス(八角茴香)<ホール>
一欠片



【作り方】


フライパンにオイルを入れて
1枚1枚はがしたチンゲン菜と
二等分に斜めに切った椎茸を
チンゲン菜がしんなりしてくるまで炒めます✨




に混ぜ合わせた〇を入れて
よく炒め合わせたら出来上がりです❤️
具材に火が通ったら仕上げに強火でに立たせるのが
ポイントです❤


簡単に出来ちゃうのに
本格的でとても美味しい(///ω///)♪
ぜひ皆さんもお試し下しいラブハート





今日はひな祭り前の最後のお弁当の日です🎎

娘ちゃんには
おんぶの入ったおにぎりに薄焼き卵を巻いて
お内裏様とお雛様を作ってみました❤

長男君には
桜を型どったふりかけおにぎり*花*
(なぜかこっちのほうがいいみたいです汗)

今日のメインは
ささみを白だしでつけて片栗粉をまぶし
海苔を巻いて揚げた
ささみの磯部揚です❤

ささみは柔らかくて食べやすいので
お弁当にはもってこいです( *´艸`)Wハート



今朝は雨がひどいBAGEL地方ううっ...
夜中に雨音で目が冷めるくらいすごいです…汗
子供たちは新しく買ってもらった長靴が履けると
ルンルンキラキラ音符ですが…
運転したり移動したりはかなり大変ですよね…(TT)汗


道中気をつけてご移動なさってくださいね✨

今日から3月🌸
春一番が吹くとかのニュースも♡
今月も頑張っていきましょうね♡








 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend