具材ゴロゴロポークカレー❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




こんにちは(*´-`)❤️



ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️









本日2回目の投稿は
今モニターをさせていただいている
GABANローリエ〈ホール〉を使って
作った
ポークカレーですカレー


レシピブログの
「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」
  レシピモニター参加中です🎄
年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索




豚肩ロースブロックをザクザクと大きく切り
市販のカレールーを使って
作ってみました☆

今回使ったのは
バーモントカレーにへ🍎

子供の頃母が作ってくれたときも
バーモントカレーでした❤

そのままでもとても美味しいんですが
GABANローリエ〈ホール〉を使うと
更に香り豊かなカレーに仕上がります❤



【材料】

5人分

豚肩ロースブロック630g
GABANローリエ〈ホール〉1枚
水  豚肉が少し出るくらいの量

にんにく、生姜みじん切り各々3g
セロリ1本
玉ねぎ1個
じゃがいも3個
人参1本
ヨーグルト50g
バーモントカレー1/2箱分



【作り方】


圧力鍋にぶつ切りにした豚肉と
GABANローリエ〈ホール〉
水を入れて
圧をかけて15分❤️
自然と圧が下がるのを待ちます✨






フライパンにオイルを入れて
にんにく、生姜のみじん切りを炒め
香りがたったら
串切りにした玉ねぎとスライスしたセロリを
しんなりするまで炒めて
乱切りにした
じゃがいも、人参も入れて炒めます✨


セロリ、玉ねぎがとろんとしたら
ヨーグルトを入れて炒め
豚肉と煮汁、GABANローリエ〈ホール〉も入れて
850gの水分量になるように
更に水を足します✨






具材が柔らかくなるまで煮たら
カレールーを折って入れて
全体が混ざったら出来上がりです❤️



今日は具材ゴロゴロポークカレーラブ
どこか懐かしいカレーですカレー


クリスマスも近いので
ご飯もサンタさんにしてみましたらぶ②ハート


今回甘口で作ったので子供向けかなぁと
思ったけど
香りがとても上品で
とても美味しくいただけました❤


豚肉も柔らかくおかわり必須です(*'∀`*)vハート



そろそろ子供たちのお迎えにいかねば✨

午後ももう一踏ん張り
頑張りましょうね(*≧∀≦*)❤️





 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend