手軽に豪華な牛バラ肉のデミグラ煮(*´-`)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




こんばんは🌃



ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤









今夜の投稿は
今モニターをさせていただいている
GABANローリエ〈ホール〉を使って作った
牛バラ肉のデミグラ煮です❤




前回は
牛肉スライスを使ってデミグラソース缶も
使わずに作りましたがおねがい

今回のコンセプトが
"手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ"
という事でラブ

豪華に奮発して
塊で!デミグラソース缶も使って
作ってみました❤️



レシピブログの
「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」
  レシピモニター参加中ですクリスマスツリー
年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  



【材料】
二人分

牛バラ塊500g
玉ねぎ1個
セロリ1本
バター15g

〇水200g
〇赤ワイン200g
〇ケチャップ30g
〇ウスターソース30g
〇GABANローリエ〈ホール〉1枚

デミグラソース缶1缶




【作り方】

スライスした玉ねぎとセロリをしんなりとするまで鍋にバターを入れて溶かし
炒めたら
大きめにカットした牛肉を入れて
全体の色が変わるぐらいに炒めていきます✨




〇をすべていれて
とろ火で30分煮ます✨

GABANローリエ〈ホール〉
とても香りがよく新鮮な雑香のない
香りです❤




デミグラソースを入れて更に
30分煮込んだら出来上がりです❤️

途中
焦げ付かないように混ぜてください♡




ナイフを入れると
ホロッ…と柔らかくにへWハート



コクのある
デミグラ煮に仕上がりました❤



仕上げに
GABANイタリアンパセリや生クリームをかけて
もう豪華な仕上がりですラブ


特別な材料は使わずに
スーパーでそろう材料で
手軽に豪華に美味しく…
そしてお洒落に仕上がりましたハート


スパイスは
お料理をお洒落にワンランクupさせてくれる
魔法ですねハート



明日は月曜日きらきら!!
また1週間頑張っていきましょうね❤











 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend