手間なしクリームチーズカスタードアップルパイ❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



こんにちは(*´-`)✨



ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤








本日2回目の投稿は
クリームチーズカスタードアップルパイです🍎


パイ生地はフードプロセッサーを使って
簡単にハート

リンゴの甘煮はレンジでラブ

クリームチーズカスタードもレンジで簡単に
作ってみました☆


パイ生地を常備しておくと
色んなお料理に使えてとても便利です❤



【材料】
パイ型18㌢

*パイ生地*
薄力粉200g
塩4g
バター160g
冷水100g


*リンゴの甘煮*
りんご1個
砂糖30g
レモン汁3g


*クリームチーズカスタード*
卵1個
砂糖50g
薄力粉20g
牛乳200g
クリームチーズ66g


【作り方】

フードプロセッサーに薄力粉、塩、バターを入れて
撹拌しポロポロになったら
冷水を入れて軽く撹拌します✨

ひとまとめにして
冷凍庫へ10分入れます✨




粉を台にふって
生地を長方形に伸ばし
三つ折りにします✨
更に伸ばして三つ折りにして
ラップに包んで冷凍庫へ10分入れます✨

取り出して
生地を伸ばして今度は四つ折りにして
伸ばしたら出来上がりです❤️


使いやすい大きさにカットしたりして
冷凍保存可能です❤



りんごの甘煮を作ります✨
りんごを皮を剥いて
ざく切りにします✨
耐熱皿にりんごと砂糖レモン汁を入れて
600w3分
混ぜ合わせて
更に
600w3分
レンジにかけて冷蔵庫で冷やしておきます✨





耐熱容器に卵を溶き
砂糖、薄力粉、牛乳の順に混ぜ合わせて
600w2分30秒
混ぜて
600w2分30秒
レンジにかけて混ぜ合わせて
バットなどに入れて冷やしておきます✨




パイ型にパイ生地を敷き詰めて
クリームチーズカスタードを入れ
その上にリンゴの甘煮をおきます✨



パイ生地に刷毛で水を塗っておき
その上から
パイ生地で
全体をおおって
はみ出た分はカットします✨


パイ生地で
リボンやリースになるように三つ編みしたりして
飾っていきます✨
その際
水が糊になるので刷毛で塗ってくださいにへ





今回はパイ生地を柊に型抜きして
つけてみました❤


オーブンを230℃余熱
余熱完了したら
全体に卵を刷毛で塗ります✨
今回は淡い色を出したく全卵を使いました❤

230℃7分
180℃43分焼いたら出来上がりです❤️


アップルパイでのクリスマスも
これまたいいですね❤

1/3パイ生地が余るので
またなにか作れたらと思います✨


パン生地に折り込んでデニッシュ風にしようなぁぺこキラキラ


少し早いですが
今日も1日お疲れ様でした❤

また明日元気に会いましょうね♡








 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend