濃く深いハロウィンversionハッシュドビーフ(*´-`)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんにちは(*´-`)☔




ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです❤️









本日2回目の投稿は
デミグラス缶を使って簡単❤
そして一缶で量も多く作れちゃう
節約的なレシピです❤

ちょっぴり風味付けに
リッチに
今モニターをさせていただいている
GABANアニス〈ホール〉も加えてみました❤

高級感が出ます(*´-`)きらきら!!

レシピブログの
「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」
  レシピモニター参加中です🎃
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索




【材料】
5人分

牛肉スライスお好みの部位500g
玉ねぎ1玉
ブラウンマッシュルーム6個
にんにく一かけ
オリーブオイル適量


🎃
セロリ茎の部分2本
玉ねぎ1玉
人参1/2本
トマト小さめ3個
水250g
ローリエ2枚

👻
デミグラス缶300g一缶
ケチャップ20g
ウスターソース20g
ブラウンシュガー30g
コンソメパウダー20g
赤ワイン200g
GABANアニス〈ホール〉小さじ1




【材料
下準備

・にんにくをみじん切りにして
炒め用のオリーブオイルに浸しておきます✨

・玉ねぎは半分に切って薄切りにしておきます✨

・🎃の材料を圧力鍋に入れて
10分圧をかけます✨
自然と圧が下がるのを待ちます✨



ローリエを取り出して
柔らかくなったら具材をフードプロセッサーにかけて
ペースト状にします✨
この時茹で汁を200g一緒に入れます✨





フライパンに
にんにくをオリーブオイルごと入れて
弱火で炒め香りが出てきたら牛肉、
スライスしたマッシュルームと玉ねぎを入れて
炒めます✨

牛肉も色が変わってきて
水分が出てきたら
フードプロセッサーにかけておいた
ペースト、デミグラス、👻の材料を入れて
コトコトと弱火で煮ていきます✨





30分煮たら出来上がりです❤️
時間がたつと更にとろみが出て
味もしまって美味しく頂けます✨





今回はサフランライスに半熟に仕上げた卵をのせて
ジャック・オー・ランタン型にととのえて
海苔でお顔をつけてみました❤


デミグラス一缶だと
だいたいこの半量のレシピだと思うのですが
我が家はそれでは足りなく
いつもこのレシピです苦笑汗

お野菜のペーストも入って旨味もプラスされ
そこにGABANアニス〈ホール〉の
あの甘い香りが
コクを出してくれます❤️

一缶でも満足なハッシュドビーフですぺこ♡






そして今日の子供たちのお弁当ですお弁当


これまたハロウィンオムライス弁当苦笑ハート
オムライスにチェダーチーズを
ジャック・オー・ランタンに型抜いて
作ってみました(^^)🎃

おばけ型に作ったポテトも入れてきらきら!!

今日も元気に登園した
子供たちハート



空っぽになって帰ってきたら
嬉しいなぁ❤






 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend