漬けて焼くだけ(*´-`)アップルハニーチキン❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんにちは(*´-`)☀️




ぽちっとしていただけたら
とても美味しいです❤






本日2回目の投稿は
骨付き
鶏モモ肉のアップルハニーチキンです❤🍗

今モニター中のGABANクローブを
チキンにさして
下味をつけて焼き上げてみました❤


これからの季節
出番の多くなる骨付き鶏モモ肉クマきらきら!!
りんごを丸々1個を使って
優しい味わいに仕上げてみました❤


レシピブログの
「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」



【材料】
5人分

骨付き鶏モモ肉5本
GABANクローブ5個

りんご1個
にんにく一かけ
醤油100g
みりん100g
酒50g
蜂蜜30g
ローズマリー2本



【作り方】


骨付き鶏モモ肉に切れ目をザクザクと入れて
GABANクローブを1個ずつ刺していきます❤





ジッパーに鶏モモ肉と
すりおろしたりんご、にんにくスライス、
他の調味料を全て入れて
一晩漬け込みます❤





あとは
230℃に余熱したオーブンで
20分焼いたら出来上がりです❤️
鶏モモ肉の大きさによって
火の通り加減が変わりますので
調節してみてくださいねらぶ②ハート




下味をつけたマッシュポテトに
片栗粉も入れて作った
おばけのポテトもそえてみました👻❤️





こんな風にかたどって
冷凍しておけば
お弁当にも入れられて便利です❤


GABANクローブのおかげで
お肉の臭みも全くなく
美味しくいただけましたラブ


娘ちゃんの骨まで食べてしまいそうな
勢いには
びっくりしました❣️



ごちそうさまでした❤






早くから公園にいって
遊んできましたよぺこハート


お外は少し肌寒く…
日向を探して
遊んできました*花*


少し前までは
日陰を探していたのに…


季節の移り変わりは早いですね(*´-`)🍁



もうすっかり秋ですもみじ






HMH OFFICIAL LINE
Add Friend