ハロウィンカラーな鶏肉とお野菜の甘酢あえ。とおばけパンのお弁当❤ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡






おはようございます(*´ー`*)☂️





ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️











今朝は土砂ぶりな
BAGEL地方です汗

今日は全国的にこんな感じなのかなぁ汗
お出掛けの際
足元気をつけてくださいね四つ葉




今朝の投稿は
昨晩のお夕飯に作った
鶏肉とお野菜の甘酢あえです❤

鶏肉は下味をつけて
片栗粉をまぶして油で揚げ

お野菜は
オイルをコーティングして
オーブンで焼き上げてみました❤

あとは
フライパンに
甘酢あんを入れて温め
そこへ鶏肉とお野菜を入れてからめます❤

お野菜は油で揚げなくていいので
少しだけカロリーも抑えることができるかなぁ✨

お野菜の色もとてもきれいに出る
簡単レシピです❤


【材料】
四人分

鶏モモ肉450g
塩2g
砂糖5g
片栗粉適量

茄子1本
カボチャ185g
蓮根80g
オリーブオイル30g

*甘酢だれ*
醤油、酒、みりん、お酢
各々15g
味薄目なので
醤油を少し足してもいいかもしれません❤
あらかじめ合わせておきます❤





【作り方】

鶏モモ肉を一口大に切って
お塩と砂糖で
下味を30分常温でつけておきます❤





オーブンを230℃余熱


お野菜を切って
オリーブオイルでコーティングして
オーブンで230℃13分焼きます❤



この間に
鶏モモ肉に片栗粉をまぶし
油で揚げておきます❤





フライパンに
甘酢だれを入れて温め沸々してきたら
お野菜を入れてからめ
最後に鶏肉を入れて
からめたら出来上がりです❤️





カボチャのオレンジと
茄子の黒がハロウィンぽい色味だったので
ピックもハロウィンにラブ


苦手なお野菜でも
食べることが楽しいと
思ってくれるような
そんな食卓に出来たらいいなぁと
思います❤






子供たちのお弁当も
出来上がりました❤

リクエスト通り
おばけパンで
ハムとチーズのサンドに♡
娘ちゃんには
大好きなひじきも入れてみました❤
ひじきも入れてひじきも入れてと
作ってる側から
何度も何度もらぶ②ハート


なのに
じゃがいもやカボチャのの煮物系とか
苦手なようで…( ̄▽ ̄;)

子供たち好きそうなのに…( ;∀;)


好みは個々でこんなに違うんですね❤



今日は運動会のお遊戯の練習に
午後は幼稚園へ行きます❤


その頃には雨も少し
やんでくれるといいのですが…汗汗2



雨にも負けず
今日も1日頑張りましょうねらぶ②♡






 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend