久しぶりに焼いたバゲットでメープルシュガーラスク(*´-`) | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんにちは❤️





ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️






昨晩久しぶりに焼いた
バゲット🥖で
メープルシュガーラスクを
作ってみました❤️



【材料】
バゲット18枚分

バゲットスライス18枚
バター35g
メープルシロップ30g
砂糖10g

グラニュー糖適量




【作り方】

バゲットを薄くスライスして
予め130℃に余熱しておいたオーブンで
10分焼きます❤




バターを溶かして
メープルシロップ、砂糖を入れて
よく混ぜて
刷毛でたっぷりとバゲットに
塗っていきます❤


オーブンを150℃に余熱しておきます❤




今回は上白糖をトッピングしてありますが
グラニュー糖をトッピングしてみてくださいね❤

150℃10分焼いたら出来上がりです❤️







焼き上がって冷ましていると
何やら
ガリ…ガリ…と
キッチンの方から
物音が…(;o;)


そっ~と見に行ってみると…

キャー笑い泣きキラキラ

おちびちゃんが食べているではありませんか笑い泣き♡

キャー食べてる~(;o;)
と言うと…

おいちぃね~キラキララブラブ

おちびちゃん苦笑♡


何も言えなくなっちゃいますね苦笑♡



この言葉で
許しちゃいますラブ



それにしてもなかなか上達しない
バゲットさん苦笑汗

でも家庭で作るバゲットとしては
作りやすくて
ちょうどいいバゲットかな苦笑♡


自分にかなり甘甘な私でしたぁ(*^o^*)/~




 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend