ハウスつぶ入りマスタードで縞むらさき茄子の田楽❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんにちは(*´-`)*花*




ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️





2回目の投稿は
今モニターをさせていただいている
ハウスつぶ入りマスタードを使った
縞むらさき茄子の田楽です❤



レシピブログの「レシピブログアワード2017」
 レシピ&フォトコンテスト参加中です❤️
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017




昨日道の駅で買った縞むらさき茄子🍆
油を吸いにくく
肉質がしっかりとしていて
揚げたりオーブンで焼いたりするのに
向いているとかにこWハート


そんな縞むらさき茄子をオーブンで焼き
変わり種な
つぶ入りマスタードを使った田楽味噌と
一緒にいただきます❤



それではレシピです❤



【材料】
4人分

縞むらさき茄子1本
オリーブオイル適量


*田楽味噌*
味噌、砂糖、みりん15g
醤油3g
ハウスつぶ入りマスタード10g




【作り方】


縞むらさき茄子を厚目に輪切りにして
隠し包丁を入れて
水にさらして灰汁とりをします❤️

オーブンを230℃余熱


水気をよくきって
オリーブオイルで全体をコーティングして
金網にのせて
230℃15分焼きます❤

途中ひっくり返してください❤




田楽味噌の材料を全て混ぜ合わせて





焼いた縞むらさき茄子にかけたら
出来上がりです❤️


つぶ入りマスタードが入ることによって
さっぱりと
いただけるようになります❤


チューブタイプなので
サッとお料理に加えることができるので
とても
便利ですよね❤

ハウスさんのこのシリーズには
いつも
助けていただいてますにこ♡


お仕事していたり
バタバタと時間がないときなどには
ほんの少しの手間も惜しいですよね苦笑汗


ちょっと使いの時もとても
便利です❤

ぜひぜひお試しくださいねLOVE



りぼん線りぼん線りぼん




午前中は
おちびちゃんの遊ぼうよの
お誘いに
一緒にお散歩にいってきました❤


たくさん歩いたので
今もまだ
お昼寝中💤


でもそろそろ
夜が怖いので苦笑汗
起きてほしいかなぁ…らぶ②汗


午後ももう少し♡
頑張りましょうねクマ*花*






 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




応募締切8月31日まで延長決定!!
香美町香住の”ひもの”de料理コンテスト