味付けなし?ピクニックお弁当と鮎の姿揚げ❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡





こんにちは(*´ー`*)キラキラ





ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです❤️




今日はとてもいいお天気で
風邪もそよそよと
気持ちのいい日ですシャボン玉



お昼に娘ちゃんから電話をもらって
今足湯してるの~ラブ
なんだか嬉しそう(*´ー`*)キラキラ


でも
気にかけているのは
やっぱり弟君のことらぶ②きらきら!!

幼稚園に持っていく
ティッシュ買っていくからね⤴️🌼
弟君と電話で話していましたきゃーキラキラ


お互いにどこか
寂しいんでしょうねらぶ②きらきら!!


そんな弟君たちに
お昼に
ピクニックお弁当を
作ってみました❤️


普段の幼稚園に持っていくお弁当には
安全性のため
ピックを
刺したりすることが
禁止されているので…
刺せませんが汗

今日は息子君の好きなピックをさして
お弁当を
盛り上げてもらいましたハート



おにぎりも丸く握って
ボウルにふりかけとおにぎり入れて
フリフリ✨
ワックスペーパーで
キャンディー風に🍬



メインは一昨日から仕込んでいた
むね肉のフライラブ


何と上昇
味付けはありませんにこハート



材料
二人分
鳥むね肉1枚
酒、マヨネーズ各々大さじ1
ハウス特選本香り生にんにく(瓶)小さじ1

これだけですきゃーハート




レシピブログの
おいしく食べてパワーアップ!
絶品スタミナ料理
  レシピモニター参加中です❤

スタミナ料理レシピ


【作り方】


鳥むね肉は皮を鳥
厚さを均等にして
棒状に切ります❤

材料を全て揉み込んで
今回は2日
冷蔵庫で漬け込んでみました❤

漬け込んだむね肉に
パン粉をつけます❤




後はこんがりと焼き揚げれば
出来上がりです❤️



塩コショウもしていないのに
味がしっかりしていて
ソースもつけないで美味しくいただけましたキラキラ


ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
とても香りがよくて
減塩対策にも
とても助かりますきゃーハート


普段は丸々にんにくを買って来て
使っていたのですが
すりおろす手間も省けるし
味付けもほとんどしなくて済むなんて
クセになりそうですラブ




きらきら!!きらきら!!きらきら!!




娘ちゃんも夕方には
帰ってくると言うので…
父に持たせようと
鮎の姿揚げを
作ってみました❤️



鮎は内臓もいただけるので
滑りをよくとって
塩コショウをし
片栗粉をまぶして
揚げました❤



手のひらサイズの鮎なので
2度揚げをすれば
頭から美味しくいただけますラブ


お酒を飲む方には特におすすめです❤
冷酒にとても合いますらぶ②キラキラ


今のうちに
お夕飯の支度を済ませなきゃきゃーハート







 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend