思わず動画に撮った❤とってもプルンプルンなプリンアラモード | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡

まるであのプリンのよう❤️とっても滑らかプリンアラモード🍮

おはようございます(*´ω`*)✨




ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです❤️↓





昨日はとても寒かったBAGEL地方💦
長袖でも少し寒いくらいでした😅

昨日は長男君がやはり熱が
少し出てしまって😢
園の方から電話が…(゜ロ゜;ノ)ノ

お姉ちゃんも帰ってきてから
耳鼻咽喉科へ❤
いつも小児科さんなのですが…
何と行っても鼻水が滝のように出てしまうので
泣くだろうなぁ😅
と思いながらも連れていってみました❤

やどやだo(><;)(;><)oと半泣きしても
何とか頑張った長男君(*´ー`*)

やっぱり専門医ですね✨
ずっと止まらなかった鼻水が
止まって本人も楽そうです❤

耳鼻科さんは治療してくださるので
いいですね✨

そんな元気のない長男君に
大好きなプリンを作ってみました( ☆∀☆)

今回は焼くのではなく
ゼラチンを使って冷やし固めるタイプの
🍮です❤️

この季節なので生卵は…(-""-;)
なので
牛乳を沸騰直前まで温めて卵に注いでます❤

ゼラチンで固めたプリンは
まるであの🍮のよう(σ≧▽≦)σ❤️

かなりのぷるんぷるんです❤️

ぷるんぷるん感を動画で撮ってみましたLOVE
プルンプルン感伝わるといいなぁきゃーキャー



今日も一日頑張りましょうね😆⤴️⤴️⤴️💕
 

 材料
◯エンゼル型18㌢
・卵 ── 4個
・※牛乳 ── 200g
・※砂糖 ── 55g
・※ゼラチンパウダー ── 12g
・生クリーム ── 200g
・🍮カラメルソース
・砂糖 ── 50g
・水 ── 8g
・足し水 ── 15g
 

 詳しい作り方
 
01


カラメルソースを作ります。
砂糖と水を火にかけて
色が変わってきたら
火からおろして足し水を入れます。
※はねるので少しずつ気をつけていれてください☺️
エンゼル型に入れておきます。
02


底にホイッパーあてながら卵を溶いときます。
※を全て火にかけて沸騰直前で火を止めてよくゼラチンを溶かします。
溶けたら
少しずつ混ぜながら溶いた卵に
入れて合わせていきます❤
03


2に生クリームも入れながら
混ぜ合わせていきます❤
1に濾しながら入れて
冷蔵庫で冷やします❤
04


冷えかたまったら
盛り付けして出来上がりです❤️
 







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend