星に願いをHMで爽やかオレンジマドレーヌ❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡



こんにちは❤







ぽちっとしていただけたら
とても
嬉しいです❤️↓




HMを使って
七夕をイメージして星型のマドレーヌを
作ってみました( ☆∀☆)❤️

オレンジカット入りで爽やかな
マドレーヌに仕上がりました❤️

cottaさんのHMスイーツコンテストが
開催されていて
このレシピでも参加させて
いただいてます(σ≧▽≦)σ💕

もしよかったらぜひ
見てみてくださいね(*´ー`*)

ここをぽちっとするといけます
きらきら!!音符これ

 

 材料
◯4個
・⭕卵 ── 2個
・⭕水飴 ── 30g
・クリームチーズ ── 45g
・オレンジカット ── 40g
・レモン汁 ── 10g
・※HM ── 100g
・※細目グラニュー糖 ── 100g
・バター ── 100g
・ホワイトキュラソー ── 10g
 

 詳しい作り方
 
01
・下準備
クリームチーズをクリーム状にします。

グラニュー糖とHMを合わせてふるっておきます。

型にオイルを吹き掛けておきます。
02


卵と水飴をハンドミキサーでもったりとするまで混ぜ合わせます。
そこへクリームチーズを入れてよく混ぜ合わせます。
少しだまになっても大丈夫です✨
03


2にふるっておいた粉類を入れて、レモン汁、オレンジカットを入れてさっくりと
混ぜ合わせます。
04


バターを火にかけて沸々と細かい気泡が出てあふれそうになったら火を止めて
少しずつ3に入れて絶えず混ぜ合わせます。
冷蔵庫で二時間冷やします。
05


オーブンを180℃余熱

ホワイトキュラソーを4に入れてまぜ
型に入れて
180℃15分
170℃に下げて10分焼いたら
出来上がりです❤️


cottaさんで購入した
新IFトレー星型→🌟

06


ぷっくりおへそが❤️
07


七夕🎋飾りと一緒に✨
 







 

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend