1歳7ヶ月 電車好き | ぱるの新米ママ生活・2016年6月男の子ママに♡

ぱるの新米ママ生活・2016年6月男の子ママに♡

2015年結婚しました。
翌年に結婚式をしようと検討してましたが、妊娠発覚。
2016年6月出産予定です。新婚生活、マタニティの日々の記録を綴っていきたいと思います♪

いつからか、

電車を見に駅まで散歩に出かけることが

私と息子の日課になっています。


まだ何も喋らない息子は

出かけたいとき、私に靴下を持ってきます。



午前中に児童館にいこうという日は

私から「お出かけするよー!児童館いこう!」と

声をかけて出かけるのですが、

午後は息子発信で出かけることも多々…。


靴下履いていても、

出かけたいときは靴下を持ってきますニヤリ



そして、歩きたがりの息子は

基本的には手は繋いでくれるものの

自分の行きたい方向へどんどん進んで行きます。


最近の彼の歩く方向を見ていると、

駅までの道のりを大体覚えているように気がします。


自宅から駅までは大人の足で徒歩7〜8分程度。

結構簡単な道のりではあるので、

何回も行き来する間に景色を覚えたのかも⁈


私がわざと途中で駅とは別の方向へ進もうとしたり、

家に引き返そうとすると

繋いでいた手を離して

駅方面へと駆けていきます。


息子、すごいな!



歩きたがりの息子ではあるものの

駅に着くまでには抱っこをせがんできて、

電車を見てる間も抱っこ、

帰り道も抱っこなので

母の腕はもうパンパン笑い泣き


なかなかベビーカーに乗りたがらないので、

ベビーカーを押しつつ息子と歩いて行くのも面倒で

つい歩きで行ってしまうけど、

いつもベビーカーを持って来れば良かったと

少し後悔…ショボーン


そんな毎日です。


プラレールにも興味があるみたいで、

児童館のプラレールでもたまに遊んでいます。


男の子っぽいな〜照れ


とは言っても、

おままごとコーナーでも遊ぶので、

あまり男女は関係ないかな!


同じ列車というくくりだけど、

まだトーマスには興味が出てないので(TVの)、

トーマスを好きになってくれたら

大井川鐵道の「きかんしゃトーマス号」に乗りにいきたいなー!


母の密かな夢ですウインク