セントグレース大聖堂に結婚式場の見学に行ってきました~
式場名:青山セントグレース大聖堂
最寄り駅:表参道駅
所要時間:3時間(9:00~12:00)
訪問日:2010年3月
天気:晴れ
試食:なし
その他:大聖堂の前で写真を撮ってもらえる
ココがポイント:「余命一ヶ月の花嫁」の夫婦が式を挙げ、有名になった
評価:★★★★☆
URL:http://ayw.jp/
【当日の流れ】
8:45 大聖堂前に集合。
大聖堂の前にはスタッフが10人ほどずらりと並び、好印象。
8:50 サロンに通され、アンケート記入。
結婚式希望日、予定招待人数、どんな式にしたいか、その他希望式場。
記入後、担当スタッフとアンケートを見ながら希望内容を確認。
10組ぐらい見学者がいた。
☆結婚式希望日は実際の希望日より早めに書くと真剣さが増す??
☆ドリンクサービスあり
☆担当スタッフは20代半ばの若い明るい女性
9:15 大聖堂見学。
長いバージンロード、高い天井、ステンドグラスがとてもキレイ。
大聖堂の前でカメラマンが各カップルの写真を撮ってくれる。
→帰りに現像した写真を1枚もらえます。
☆「トイレに行きたい」とトイレチェック。
個室内に水道もついていて、お化粧直しもしやすい。
10:00 披露宴会場を2つ見学。
Zillonでは式場作成の映像が見れる。泣いてる人もいた。
Lexingotn 5th Club
評価:★☆☆
よくある普通の会場。明るい室内と広々とした印象は◎。
2人の席が窓側にあるのも明るい感じがよい。
Zillion
評価:★★☆
地下にある今風の会場。式場からすぐのため雨の場合でも移動が楽。
入り口は少し幼いが、色とりどりの照明がかわいいらしく、女性受けは◎。
地下のため、太陽光の明るさは期待できない。広さもあまり感じない。
映像の画面が3つ並んで壁にうつり、迫力があるが、
壁側の席の人は見にくい。
11:00 サロンに戻って、担当スタッフに感想を伝える。
その後、見積もり、契約の話になる。
☆新しくフリードリンクサービス
☆披露宴会場の写真のアルバムが見れる。
12:00 契約に至らない場合はここで終了。
スタッフのお見送り
→いつまで見送ってくれるかはミモノです。
わたしたちが見えなくなるまでスタッフは立っていました。