先日、広島で小学生が殺され、ダンボールに入れられていたという悲しい事件が報道された。


その殺されてしまった子どもと、私が幼稚園で受け持っていた子が同姓同名。


はじめてそのニュースを見たとき、一瞬耳を疑ってしまった。


聞いたことのある名前・・・


最近千葉から引っ越した・・・


えっ!?・・・・


実は私が、受け持っていた子も引越したのだ。


冷静になってニュースを見ていたら、まず年齢が違った。


そして私の受け持っていた子の引越し先は札幌だった。


あまりにも共通する点が多くて本当にびっくりしてしまった。


まだ犯人は捕まっていないみたい。

どうして、何の罪も無い子どもを・・・


ご両親の胸の痛み、苦しみを思うと私も胸が痛くなる。

あいりちゃんのご冥福をお祈りします。