結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

 

後悔ゼロの結婚式を叶えるための

ウェディングアドバイザー

鈴木友里恵です^^

 

 

 

image

 

 

 

昨日のブログの反響が大きく

メッセージ嬉しいです^^

⇩能登半島地震の出来事からの。


 

 

 

 

 

 

 

で、今日は招待状発送したあとの話。

 

 

 

そろそろ春婚プレ花は

招待状の準備or発送し終わったところじゃない??

 


招待状発送すると

一安心するよねーーー爆笑❤️

 

 

で、次なにやったらいいか?って

すぐにとりかかれたらいいんだけど


ぶっちゃけ、



ひと段落して

一旦STOPする

花嫁って多いの。

 




 

 

 

ここが

準備に躓くわかれ道なんだよね!

 




招待状発送し終わったら

 

 

・引出物を決める

・進行内容を決める

・小物合わせにむけて小物リサーチ

・親の衣装確認する

 



とかいろいろあるんだけど、

とりあえず

これさえやっとけばOK!というのが・・・・

 

 

 






 

席次表作成

 

 











え?もう?と思った😆?







でもさー。よく考えて。



招待状発送し終わったら


だいたいの人数は

見えてきてません?♡

 


 

名前もわかるし、漢字もわかりますよね爆笑❤️

なので、席次表に(仮)でいいので

名前を入れて入っちゃってください^^

 

 

 






 

えー、でも出席かまだわかんないし(´Д`)

 

 





っていう声が聞こえてきそうですがw


 





招待状を出した

全員出席する前提で入力するの!❤️

 




そうすると、

欠席になった人は修正(削除)していくだけで

ほぼ出来上がっていきますので☝️

 

 



うまく準備した卒花はみんなそうしてる❤️

 




ポイントは難しく考えないで、

 

 

 

とりあえず全員出席する前提で配置に入れる

とりあえずでいいの。

やりながらやる💪

 

 

新郎側もとりあえず入れて後から関係性については聞く

新郎側も入れちゃってあげて〜

で、あとから修正すれば効率いいです✌️


か、こここそ一緒にだよね✌️💗

(新郎タイプ別でうまく一緒にできる方法はまた今度✏︎)

 

 

 

親族関係の配置は親にも確認しておく

 

親であっても→確認してもらう→返事もらうって作業に時間はかかるので

こういうのは早めに済ましておく。

 

 

 

もちろん、作成する前に

 

・肩書きの書き方

・配置する場所

 

に決まりはあるのでそこはプロに確認を。

 

 








 

返信ハガキがきてからだと

その頃には他で忙しいです。

 

なにより自分メンテナンスに追われるw

 

 

慌ただしい準備にならないように

参考にしてくださいね〜💕











 

 

 

 

あなたも不安ゼロの結婚式準備にしませんか?

 

ブログにはない

さらに深く!

賢く♡楽しい結婚式準備になる方法

 

最新:結婚式に役立つ無料セミナー♡

選考案内は

 

 

公式LINE

からのみお受け取りください✨

 👇

 

image

 

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*

 

 

 

🔻新R25様掲載
image

 

🔻朝日新聞様 掲載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*

 

🔻Instagram:@y.wedding_lesson

 

毎日24時間限定のストーリーズで

結婚式準備に役立つ情報配信中

 

 

 

🔻Twitter(X):@wedding_yurie_

 

効率的に準備したいあなたはこちらへ

 

 

🔻stand.fm:@ウェディングプランナー鈴木友里恵

 

本音で音声解説中