結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

後悔ゼロの結婚式を叶えるための

👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️

ウェディングプランナーの

鈴木友里恵です♡

 

image

 

 

先日のインスタライブでは

 

「記録の大切さ」について

お話させていただきましたおねがい



 

 

実はこの話をするのは

かなり勇気がいったんだよねーーーニコニコ

 





 

それでも耳を傾けてくれた

プレ花さんに感謝!!

 

 



でね、

ここからは裏話になるのですが、、、、

 



なぜ勇気がいったのかというと

プランナー新人の頃、

記録ビデオをおススメしすぎて





新郎さんを怒らせてしまったの

 

 




 

当時、

私がいた式場は記録映像に力を入れていて、

お客様にも絶対入れてもらおう!

というもの。

 




23歳だった私は

記録ビデオの大切さをわかっていながらも

どこか心の中では

 



 

スナップ撮影があるから

別に記録撮影は

なくてもいいんじゃないの?


高いし・・・・

お客様負担になるじゃん。

 

そう思っていたんだよね。。

 

 





 

 

 

 

で、その新郎新婦さんはほとんど打ち合わせが

終わっていたから

最終打ち合わせは電話だったワケ。

 

 

 

1つ1つ確認していき、

最後の最後で、

 

 

記録撮影は本当になしでよろしいでしょうか?

 

って私はご案内しました。

 

 

すると当然、

 

新郎:いりません

 

 

(だよねーーーーーーー泣き笑い

 

 



それでもめげない私は

必死に電話で

当時に感じていた

記録ビデオの価値を伝えます。

(浅い言葉並べて・・・)

 



 

すると

「いらない」と言っているのに

浅い言葉を並べて説明する私に

新郎さんが言ったんです。

 

 

「いらねぇっつてんだろ!!!!!??」

 

 

 

もうねーーー、

今でも思い出せる赤ちゃんぴえん

 

 



本当に反省したんだけど、

同時に

記録ビデオの価値を伝えられなかった自分と

浅い言葉ばかり並べて説明してる自分に

最低だなとも思ったんですよね。

 







 

そりゃいらないといってるのに

怒るわなと。

 

 



ちなみにこの方々が

記録ビデオを撮らなかった理由は

 

 

金額だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、過去には

記録ビデオをいれないと言っていても

私がしつこく話すから(笑)



 

「も~友里恵さん!わかりました!

入れますよ!!」って

言ってくれる新郎新婦さんもいました泣き笑い

 

 

また別の新郎新婦さんでは

披露宴の中で

おじいちゃんがサプライズで

話してくださったんだけど、


そのあと体調が急変してしまい

おじいちゃんが話す言葉と歌は

この結婚式の映像で

最後になったんだよね。。

 

 

 



 

 

 

前置きが長くなりましたが、

だから記録ビデオの話をするのは

恐いなと思ってました。

 

 




でもね、

確実に言えるのは
当日記録ビデオの撮影をした花嫁さんは




「本当に撮影してよかった」

「あの時強く背中をおしていただき
ありがとうございました!」

「記録ビデオ毎日見ています!」

「ビデオを見ながら彼と
ずっと結婚式の話ばかりしていて幸せです」





こんな声が多いです✨

特に新郎さんが

喜んでいる印象がある

 

 

 


当日を迎えなきゃわからないと言ったら
それまでなんだけど、、

 






記憶には

やっぱり

限界がありますよ?

 

 

 


 

 

あなたは結婚式当日の記憶を

ずっと頭の中に

覚えておける自信がありますか?

 




彼と真剣に記録ビデオをどうするか

向き合って話しましたか?

 

 

 

 

インスタライブ後には

こんなメッセージをいただきました✨










 


こころよく掲載の許可をしてくださいました♡🥺

 

 

 


 

 

 

このプレ花嫁さんは

1番最初からライブに参加してくださって

スタートから

「記録ビデオは頼む予定ありません」

といただいたんだよね泣き笑い


 

 

 

 

ライブの中でもお話しさせていただいてますが、

 




見返す、見返さないの

問題ではないと

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

いつでもあの頃の記憶(結婚式の記憶)が

思い出せることができるのが記録ビデオ。

 



金額だけをみて判断するのは

あまりにも決断が早すぎる。

 

 

 

 

 


こんな結婚式準備を頑張る

花嫁さんのサポートを

私はしたいな!💕








サポートしている

大切な花嫁メンバーだけへのメッセージ✨

 






 

🔴記録ビデオは

見返さないからいらない

 

🔴高いから撮りません

 

 

そう思っているあなた。


少しだけでもいいので少しだけでも

耳を傾けていただき記録ビデオの価値について

向き合っていただけたら幸いです。

 





【32;45~】


 

 

 

 

 

後半の質問タイムでも

 

 

💠当日エンドロールもして

記録ビデオも撮ったほうがいいですか?



💠当日エンドロールは挙式だけ?

お色直しまで?がいいですか?



💠リゾ婚の場合は時間が

短いのでどうしたらいいですか?

 

などなど細かい質問にも

ハッキリお答え❣️✨




更に

式場からは教えてくれない

リアルなお話しもしています!♡

 

 

 

 


たくさんのコメントありがとうございました♡

結婚式準備をもっと上手に賢く

していきましょう✨


 

 





 

あなたの結婚式が

この先の未来にもずっとカタチとして

残ることを私は願っております✨

 

 

 

 

 

 





 

 🌸お知らせ🌸






ライブでもお声をいただいた

募集ストップしていた

継続サポートのご案内を

近日中にご案内させていただきます✨

 

 

気になる方は

 

公式ライン

 

 

で募集開始の合図を待っていてくださいね💖

 

 

👇

 

 

image

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受け取らないと損でしかない‼️

 

公式LINE限定で

イマドキの

結婚式準備の仕方を配信中

 

ウエディングドレス💖

 

 👇

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

⭐️あなたへ⭐️

⭐️こちらの記事もおススメです⭐️

 

 『結婚式って自分のメイク用品持ち込んでいいの?』結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡ 後悔ゼロの結婚式を叶えるための👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️ウェディングプランナーの鈴木友里恵です♡    美容や化粧…リンクameblo.jp


 

 


 

 

🔻Instagram:

24時間限定のストーリーズで

毎日結婚式準備に役立つ情報配信中🗣💓

 

@y.wedding_lesson

 

 

 

 

🔻Twitter:プレ花嫁様へ重要強めツイート📝

@wedding_yurie_

 

 

🔻stand.fm:

打ち合わせのように〜ナチュラルに。

本音で音声解説📻🗣

 

@ウェディングプランナー鈴木友里恵