投稿する前にバタバタとなり、保存状態になっていました。
わーいわーい!
ようやくきたよ


昨日、予定日が明日の友人が先に出産したのですが、
おしるしからの陣痛だったよ!とのことで、
超期待してたんです!!!
そしてその後から軽い生理痛みたいなのがはじまり、
10分以内になったんです…!
でも痛みに弱いはずの私が耐えれる程度の痛みなのでちょっと不安でしたが…。
で、検診が12時半からだったので、
ウッキウキで入院グッズを詰め直し、
母にこれを持ってくるんだよ!と指示をし、
病院へ!
そしていざ、NST


張りが消えた…!!!


痛みも消えた…!!!


なんということでしょう。
NSTをつけた途端、なくなる陣痛。
お子ちゃん、どんだけシャイやねん…!!!


こらー父親似ですわ
ちなみにその後の診察で超待たされ、
その間、25分間隔で生理痛きてました。
でもNSTでデータにならないと意味がねぇ…!
で、とっても可愛い女医さん
(※前回、激痛内診グリグリをした先生)にみてもらったのですが、
子宮口3センチひらいてますね!
うんうん、赤ちゃんの心拍も元気だし、
ワン子さんの血圧も高くないし、
問題はないですね!!」
そして突然のグリグリ


10分以内とか破水があれば連絡してくださいね。
何もなければ24日の朝から入院です。
多分、それまでにはなんとかなると思いますよ〜」
ということで、そのまま帰宅
そのまま入院かも
と心躍っていた私はがっかり
ところが帰宅後、その生理痛のようなものが5分刻みになっていました
えっ、こんなゆるい程度のものでいいのかしら。
こんな程度で連絡していいのか?
と、思いつつ、1時間ほど様子見して、やはり5分刻みであることを確認して、病院へ連絡!
16時40分に病院につきました。
②につづきます!