50歳を過ぎてくると、
家族だったり、仕事だったり、
無茶苦茶忙しい時期からは少し解放されてきます。
 
ですので、コロナ明けもあって、最近同級生なんかと会える機会も増えてきました。
 
先日は、大学の同級生が集まって、静岡のホテルに一泊。

東京からは4人で新幹線。
1名は、秋田から羽田に着いて、その後、東京駅で合流。
私は、日曜日の早朝番組担当して、少し寝て、合流。
4人で少しお酒も飲んで、話していたら車掌さんにもう少し声を小さく・・・と。
反省して、静かに楽しみました。
 
 
訪れた場所は静岡県。
岐阜にいる同級生が良いホテルがあるみたいだからと予約してくれました。
同窓会は、幹事をやってくれる人がいるかいないかだけなので、
本当に感謝です。

 

 
こんな景色が見られるホテルでした。

 
そのホテルの売りは、
ついてからお酒も食事もアクティビティも
全て込み込みの料金になっていること。
 
着いた早々みんなで
シュワシュワです。

 
飲んで、食べて、
風呂入って、
たくさん話して、
学生時代も、50歳のオヤジもやることは一緒です。
 

こんな景色を見ながら、チェックアウト後もゆっくりと。
 
次は60歳だね〜などと言いながら、別れました。
この年になると、とにかくみんなが健康でいてくれればと心から思ってしまいます。
 
そして、先日は、スーパーのライフに勤めていた当時の同期から連絡があったので、
今月末か来月には、ライフの同期とおそらく飲んで、
(篠崎で一緒だった同期の皆様、もしいましたらご連絡お待ちしています)
 
そろそろ高校のハンドボールのみんなとも、
コロナになって会ってないから、お誘いがあるかな。
 
オヤジもボチボチ楽しいです。
 
MC会社代表
お天気キャスター・気象予報士
松並健治