す先日、急遽問い合わせをいただき、

2日間、MCの仕事をしてきました。

 

この特徴的な建物

東京ビックサイトです。
 
ビューティーワールド ジャパン トーキョー

いやー美容業界の底力を感じました。
とにかくすごい人でした。
 
私が担当したのが日本の美容製品を販売している会社様で、
製品の試飲と抽選会の司会をしてまいりました。

中国でとっても売れているということで、

中国のインフルエンサーさんなども駆けつけていました。

今後、もっともっと売れることを願っています。


そして、今回嬉しかったのが、

若い人の成長を見れたこと。


というのも、

打ち合わせにも同席して、

当日担当してくださった社員さんの一人が

この春の新入社員で、

我が家の長男と同い年。

 

もちろん同じ会社などではないですし、

今回の業務の話だけをすれば良いのかもしれませんが、

仕事や営業のことなど、

色々な話もさせていただきました。

 

会社に入って、

初めてお客様と名刺交換ができたり、

営業ができるかもしれないサロンの方とお話をすることができたり、

なんだかたった2日間ですが、

ググッと成長する所を見ることができて、

おっちゃんは、単純に嬉しい気持ちで・・・。

 

営業は楽しいということを

感じてくれたようで、

売ることが好きな私としては、

少しは成長のお手伝いができたかななどと、

本来の仕事とは関係ないところで、

喜びを感じてしまいました。

 
若い方達が、仕事を頑張っていたり、
成長する姿をみると、我々おっちゃんは、
嬉しくてたまりません。
これからも頑張ってね!
 
そして、我々の仕事の活力となるお弁当。
1日目は、こちら。タルタルたっぷりです。

 
 
2日目はこちら。
中華弁当です。

2日間とも、美味しゅうございました。m(_ _)m

 
自社のMCさんの付き添いなどで、
東京ビックサイトには複数回来ていますが、
自分自身がMCをするのは初めてでしたので、
なんだか嬉しくなった2日間でした。
 
MC会社代表
お天気キャスター・気象予報士
松並健治