けさのお仕事はテレビ朝日。

週刊ニュースリーダーという番組のサポートのお仕事で、今日が最終回でした。

番組は9年間、前の番組からでしたから、11年間土曜日の朝のお仕事を担当させていただきました。

こんなことを言ったら、今は怒られるかもしれませんが、当時のテレビ朝日の土曜日の朝の番組は、なかなか定着せず、半年か1年で次々に変わっている状態でした。

私は、テレ朝の番組に出演させていただいたことで、お天気キャスターの仕事が始まり、ありがたいことに今食べられるのは、それが大きなきっかけだと思っています。

ですので、恩返しのつもりで、半年くらい夜勤を頑張ろうと思っていたのが11年前。

人生わからないものです。

11年間、関係した皆様、本当にお疲れさまでした。

もちろん番組が終わるのは寂しい限りですが、体への負担は減りますし、金曜夜と土曜日朝があくのは、良いことも多くあるように思っています。

金曜夜、今後は飲みに行けますので、お誘いお待ちしています!

そして、手前に写っているのが、テレビ朝日の前にある毛利庭園の桜。
きょう開花はなさそうですが、花が見えてきたものもありましたので、あと数日で開花の発表ありそうですよ。

MC会社代表
お天気キャスター・気象予報士
松並健治