再び、通販CM撮影のお仕事に行ってきました。


天気予報とは違い

影ナレなどもあって、

いつもとは、違う筋肉を使っての仕事というイメージです。


ただ、私、前職はお魚屋さんですから、

物を売るということは好きですので、

お天気キャスターで培ったしゃべりと、

スーパー時代に培った売るという力、

これを伴った通販の仕事は、

なんだかとても好きな仕事です。


この仕事も、今年の春、

オーディションで、

小さいホワイトボードに、

52歳 松並健治

というのをカメラ前で持って、

カメラ前でしゃべったのがきっかけです。


50過ぎて、

恥ずかしくないの?

などと言う人もいるかもしれませんが、

もう20年以上そんな経験をしていなかった私には、

そんなことも、

とっても面白く感じました。

周りの人がどう思っても、

自分がどう感じるかですもんね。


この春以降、

マネージメントの仕事の割合も多くなっていますが、

プレイヤーとしても、もうしばらく頑張っていくつもりです。


ですので、いつにるかわかりませんが、

良いお話があったら飛び付いて!

また天気を伝えることもあると思いますので、

その際は、是非、ご覧ください。


そして、他のことも、

ドンドンチャレンジしていきますよ!


MC会社代表

お天気キャスター・気象予報士

松並健治