けさからテレビ朝日で、お天気のサポートのお仕事が始まりました。


50を越えると、やっぱり縁というのは大切で、


今回はお願いされたのがテレ朝に出演時代に10年以上一緒に仕事をしていて、


お天気キャスターは、10年くらい前にZEROで一緒にやっていたフリーアナウンサーさん、


3月でスッキリが終ったので、仕事を受ける余裕も今ならある、


いろいろ偶然が重なった仕事で、


まあなかなか大変ですが、

それも楽しもうかなと思ってます。


正直いいますと、

私はテレ朝がテレビのデビューで、

10年以上出演させていただいて、

その後も土曜日の天気のサポートの仕事は続いていましたが、

日テレでの仕事が増えていって、

テレ朝の仕事は終わっていくんだろうなと思っていました。


でもスッキリという大きな番組が終わって、

新しい仕事を入れる時間ができて、

(それまではパンパンで、今回の仕事も断るしかなかったと思います)

改編ではないこの時期に急遽仕事のお願いが来て、

人生わからないですね。


でも、ある程度年がいったら、

こんな風に仕事が始まるのは楽しむしかないので、

体を鍛えながら頑張って行こうかなと思っています。


MC会社代表

お天気キャスター(気象予報士)

松並健治