きょうは、テレビ朝日の

朝の番組のサポートのあと、

すぐに、姫(末娘・小学校一年生)の

運動会にいって、

狐ダンスを一緒に踊ってきました。


そのあとは、会社のMCさんの仕事が

新大久保であったので、

担当するMCさんにあうのと、

クライアントの方に

ご挨拶をするためにいってきました。


新大久保、始めていったのですが、

なによりすごい人で、

そして、

韓国の料理屋さんなどが溢れていて、

本当に活気のある町ですね。


今回は、中国のアーティストの方が来るので、司会と通訳をと頼まれてのお仕事でしたが、

街の活気とファンの皆さんの活気に

圧倒された一日でした。


現場は、

日本語、韓国語、中国語、英語もという感じでしたので、英語をしっかり身に付けなければというモチベーションをもらう一日でもありました。


MC会社代表

お天気キャスター(気象予報士)

松並健治