きょうは、いい天気ですね~。


私、学生の頃から魚屋さんをやっていた若い頃、中古で買ったオープンカーに乗っていました。


あの解放感、本当に好きだったんです。


そんなこんなで、子育て終わって

ジジイになったらまたのろーっと

などと考えていましたが、

去年、ユーチューブなどを見て、

バイクに乗りたいな~。


でも、

それならオープンカーでもいいな~

と悩んだ末に、えいっと

中古のオープンカーを買ってしまいました。


そんな車には、きょうは、最高の天気。


上を開けて、姫(末娘・7才)の

誕生日プレゼントを買ってきました。


本がほしいということで、

奥さんが買ってきたのですが、

私は、100円ショップで買った

袋一杯のお菓子。


姫、お誕生日おめでとう。

また一年、楽しくすごそうね。


MC会社代表

お天気キャスター(気象予報士)

松並健治