皆さん、人生の岐路ってありますよね。


私、スーパーをやめた後、

フリーターとして気象予報士の勉強を

したのですが、

当時のNOVAに通って、

英語の勉強も少ししていました。


予報士受かったとき、

本気で留学など考えたのですが、

気象会社に受かったので、

すぐに天気の世界に入りました。


その後、20年以上テレビに出たり、

食べさせてもらっているので、

まったく間違ってなかったと

思いますが、

留学していたら・・・などは、

考えたりします。


今は、うちの会社、

優秀なバイリンガル司会者さんが

たくさんいて、

そのサポートができるくらいに

英語力があれば!

ということで、

英語の勉強はじめてみました。


数ヵ月後に何ですかそれ?

とならないように

皆さんへお知らせしました。


頑張って続けます!


MC会社代表

お天気キャスター(気象予報士)

松並健治