きょうも、10時15分頃から

スッキリ天気でお伝えします。


今週も関東から九州は暑さの対策、

東北や北海道、

北陸は大雨に警戒してください。


さて、今週末は、

ビーチハンドというものに

参加してきました。


私は、ほぼ動けないので、

毎年、端っこで少し参加させてもらうという感じですが、

若手のチームメイトは、

現役でまだハンドボールをしていて、

学生時代は、

少しやっていた私とは違い、

県の代表クラスばかり、

本当に尊敬しかないですね。


子供がハンドボールを

やってくれたから、

少しずつ広がった友達の皆さんで、

年に一回のこの海でのビーチハンドと

飲み会は、

本当に楽しみにしていることです。


3年ぶりのビーチハンド、

皆さん、本当にお疲れさまでした。


日本テレビスッキリ出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健治