毎日暑い日が続きますね~( ̄▽ ̄;)
風鈴の音が涼しげで(・∀・)イイ!!ですね♪
・・・で、思い出した!我が家の風鈴も、風の当たるところに移動しました(笑)
気づかせていただき、ありがとうございます(≧▽≦)b

ぼんれすハム太郎さん

ネットで調べたところ、やはり風鈴の音や揺れる姿で、風を感じるため、

風=涼しい ということの反応で、涼しさを感じる様です。

たしかに涼しげに感じますよね。

来週どうなるかは、台風の進路次第ということになりそうです。

 

暑い中での小旅行、お疲れ様でした。近くに海があるっていいですね。コロナ禍がまだ収まらない昨今ですが、小旅行で父娘の素敵な時間を持てましたね。コロナが落ち着いたら本格的な家族旅行にお出かけ下さい😄

猛暑が収まるのは嬉しいですが、台風が相次いでやって来て被害が出ないかが心配です。我が家は関空台風の時は2階でいると家が倒壊しないかと心配でした。来週は台風情報に要注意ですね。松並さん、よろしくお願いします

くろちゃんさん

きょうは近畿地方、むちゃくちゃな暑さでしたね。あすも体温以上の猛暑ですから、気をつけて下さいね。

早く、コロナが収束して、家族旅行行きたいです・・・。

そして、来襲の台風、近畿は8号が一番影響ありそうですから、来週前半ですね。

関空台風ほどの勢力ではないですが、台風情報チェックするようにして下さい。

私も、おそらく台風中心で、来週は伝えることになると思います。

 

皆様、コメントありがとうございます。

 

日本テレビスッキリ出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健冶