けさは、熱海市で大規模な土砂災害が
発生したことで、
長く出演がありましたので、
朝の更新ができませんでした。
熱海市の皆さん、沼津市の皆さん、
気象庁から随時詳しい天気情報が
出ていますので、
こちらからご覧下さい。
 
このところ、
梅雨空が続いていますので、
我が畑も日照不足で、
トマトに病気が出るなど、
少し心配な状況です。
 
ただ、収穫はできていて、
先日初めて、
トウモロコシの収穫ができました!!!

 

https://youtu.be/12wXjYBfw1E

 

うちの姫(5歳・末娘)も、

うれしそうに収穫していました。

 

1本ごと電子レンジで

5分加熱すると・・・

(この方法、簡単ですので、
おすすめです)
こんな感じで、まああまいです。
 
私、小さい頃、近所のおじさんが
畑でトウモロコシをくれたのが、
あまりにあまくて、
それ以来とうもろこしが大好きです!
いまは、品種も改良されて、
当時より数倍あまいと思いますが、
初めて食べたときに感動は、
忘れられないですね~。
 
そして、
もう一つ初めての収穫がこちら。
枝豆です。
 
私、今プリン体などを考えて、
ビールを飲まないように
しているのですが、
収穫した夜は、
久しぶりにはじめの一杯はルービー。
いやはや、おいしい一杯でした。
 
しばらく、楽しめそうです。
 
また、皆さん、
コメント本当にありがとうございます。
 

家族写真!素敵です!20年も!
拝見したいです( *´艸`)

ふじままさん
引退後の楽しみといった感じです。
その年に、どんなことがあったかわかるようにしています。
 
毎年家族写真!記念になりますね~(*^▽^*)
我が家も、息子が1歳の時から~かれこれ27年。。。
毎年、同じセッティングで撮って飾っています♪上2人は一人暮らし中なので、皆がそろった時に d(^_-)-☆
もぉ、スペースがなくなる~(≧▽≦)
誰かが結婚したら一区切りかな~と考えていますが・・・まだ予定はなさそうです!?(^ー^* )フフ♪
ぼんれすハム太郎さん
いい写真が残ってますね。
我が家も、そのときになったら、そろそろと考えるかもしれません。
でも、奥さんやお孫さんも一緒に続けるは、楽しいかもしれませんよ!
 
家族写真、後で良い思い出になりますね。こんな時もあったのだと懐かしく思える時が来ますから。これからも家族の歴史を作っていって下さい❗😀
くろちゃんさん
ありがとうございます。
子供たちの結婚式の時のプロフィール動画などにも使えるかもしれませんね。
上二人もしぶしぶつきあってくれますので、毎年続けようと思っています。
 
日本テレビスッキリ出演
お天気キャスター(気象予報士)
MC会社代表 松並健治