先日の大黒摩季さんの公開レコーディング後撮った写真、
届きました~

左から原田由佳さん、私、

大黒摩季さん、サマンサ・アナンサさん

 

いつもは週5日天気の仕事をして、

週末は婚礼司会の仕事も行っています。

今は少ないですが、

イベントのMCなども結構していますが、

実況の仕事は

おそらくほぼしたことがないですし、

しかも公開レコーディングの実況など、

実況のプロの方でも

なかなかない仕事です。

(お天気カメラを見ながらの天気実況は結構ありますが・・・)

 

次の日のスッキリがあったので、
終電前に帰りましたが、
バンドメンバーの皆さんも素敵でした。
やっぱりどんな世界でも
それで飯を食っている人たちは
魅力的ですね。
 
今回は、急遽決まった仕事でしたので、
前にキングコングの西野さんが若いころ腕がないのにMCに抜擢されたとき、
とにかく来てくれる方に楽しい時間を過ごしてもらう、
そのためにはその人のことを良く知ることが大事ということを言っていて、
本当にそうだなと思っていたので、
時間がない中でも、
お話しする方たちのことを調べて、
頭に入れました。
 
また、ほぼ新しことですので、
どんなものでも
それは計画が100%ではないので、
50歳になりましたが、久しぶりに
とにかく成立するように頑張ろう!
と思ってしゃべりました。
 
成功したかどうかは
もちろんわかりませんが、
先方より松並さんがいてくれなければ、
エンタメとして成立しませんでした
と言っていただき、
なにより当日は、
普段は会うことができない
サマンサさんや由佳さん、
そして摩季さんやバンドの皆さんと
お話しできたことは、
私にとって貴重な経験になりました。
 
ある程度の年齢になると、
その仕事ができる能力は大切ですが、
それ以上に
その仕事をさせてもらうことが
大事ということがわかります。
実力がいくらあったとしても、
オファーがなければ、
披露する場はありません。
 
また、初めてやるときは、
100%の能力はないですが、
チャレンジしないと
その力がつくことはありません。
 
いくつになっても
チャレンジは大事だな~と
思うとともに、
チャレンジさせてくださったことに
感謝をしながら、
もっともっといろいろなことに
挑戦しようと思った一日でした。
 
日本テレビスッキリ出演
お天気キャスター(気象予報士)
MC会社代表 松並健治