野菜の収穫、家に持って帰って、

水につけたり洗ったりして冷やしたら、

とっても生き生きします。

サニーレタスはこんな感じです。

正直お店と変わりません。

 

普通の農園を借りるだけでは、

知り合いの皆さん曰く、

こうはいかないようで、

うちの農園は、

塾長という指導の方がいて、

植え方や育て方を習って、

その後、種をまいたり、

苗を植えたりしますし、

マルチ(ビニールの下にひくやつ)や

ネット、

肥料なども全部用意してくれています。

 

ですので、野菜の種類も豊富で、

サニーレタス・レタス・ドメインレタス?

小松菜・春菊・カブ・だいこん・にんじん・

ラディッシュなどなどおいしくいただいています。

 

これからも、スティックセニョール、

カリフラワー、ブロッコリー、

トマト・ナス・キュウリ・ピーマン、

トウモロコシ・枝豆などなど・・・。

 

なかなか楽しめますよね。

大根の収穫

 

https://youtu.be/GGkhNxL0-iU

 

 

レタスの収穫

https://youtu.be/PfvFMxvMarQ

 

 

また、いつもは食べないこんな野菜も。


  上からと横から

これ、なんて野菜か知っている方

教えてください。

 

塾長には習ったのですが、

レタス類としか

聞いてないような気がしまして・・・。

 

そろそろ葉物が終わりの時期で、

トマトやピーマンなどが

次に楽しめそうです。

 

日本テレビスッキリ出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健治