きょうはスッキリがお休みだったので、

ジョギングした後、畑仕事に。

キュウリやナスなどの苗を

植えてきました。

 

その後は、収穫たっぷりです。

奥はにんじん、

左側のたくさん葉っぱがついてるのが

 

そう大根です。

 

うちの姫(末娘・5歳)が持つと

こんな感じです。

 

その後は葉物なども収穫して、

 

小松菜やレタスなど

たっぷりとってきました。

 

お義父さん・お義母さんとわけて、

ご近所さんに配っても、

まだこれくらいあります。

これにだいこんと中国レタス、

葉物がとにかく柔らかくて

おいしいですし、

ラディッシュは、

マヨとツナで和えれば

無茶苦茶おいしいです。

 

こう見ると、レタスなんかは、

一気にできると思いますので、

どんどん標高の高い畑で

作っていくからこそ、

いつでもあるんですね。

 

理想は、裏庭に畑があって、

ご飯の前につんでくるというのは、

やっぱり一番おいしい形ですね。

 

日本テレビスッキリ出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健治