気象庁HP

火曜日の天気予報

火曜日のポイント

・広く青空、洗濯日和

・気温高く、特に関東で暑くなる

・東京の予想最高気温は26度と夏日、

 25度以上は、去年10月以来約半年ぶり

 

今日夕方は走ったら、

暑いくらいでしたから、

25度くらいの暑さでも、

急に気温が上がっていますので、

油断しないでくださいね。

 

また、東京の火曜日の時系列予報

最低気温は10度と、

まだ空気が冷たいですが、

日中どんどん上がって、

26度と半袖の陽気、

夜も、冷え込みはないけど、

北風が吹いて上着は必要。

 

おそらくお出かけの時と帰るときは、

確実に適切な服装が違いますから、

朝出かける方は、上着を脱いでも、

恥ずかしくないような服装を!

(セーターを着て、

   中がTシャツだとまずいです!)

昼までかける方は、

必ず上着は持って行ってくださいね。

 

また、小さいお子さんには、

水筒を持たせて、帽子をかぶせて、

暑さと紫外線の対策などを

してあげてください。

 

日本テレビスッキリ出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健治