さあ、木曜日の天気予報も

厳しい戦いになりそうです。

 

というのも、天気予報というのは、

基本的には前日と違うもの、

またはどこで雨が降るのか、

もしくは体に負担になるような

暑さや寒さにどこがなるのか!

 

そんなところに注目して、

その部分を切り取って、

皆さんにお伝えします。

 

ただ、木曜日の天気予報を見ると

(気象庁HP)

 

引き続き広い範囲で晴れて、

暖かくて、

(体に本当に負担がない4月や5月)

にわか雨もなさそうです。

 

天気予報だけでは、

なかなか皆さんに注目してもらえない

天気なんです。

 

ですので、木曜日の天気予報の番組は、天気ネタ的なものが

多いと思いますので、

そんな裏があるんですと

ご容赦いただきながら、

頑張っているなという

応援の気持ちでご覧ください。

 

あっ、私、スッキリの担当は

今日水曜日までだった・・・

 

藤富くん!頑張って〜。

 

日本テレビスッキリ出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健治