今、山梨県で、

高校生のハンドボール、

春の選抜全国大会が行われています。

 

うちの次男も、

まずはこの大会を

目指してということでしたが、

予選をコロナで行うことができず、

私の県では、

話し合いで代表校が決まりました。

 

正直、選出された学校は、

この高校だなと皆が思う学校で、

それ自体は、

変な気持ちは全くないですし、

今、その学校を心から応援しています。


ただ、戦えないというのは、

本当になによりかわいそうですね。

 

所さんの番組などで、

高校生のブラスバンドやハンドボール、ダンスなど、

高校生の部活の青春の日々は、

大人の我々の気持ちを

大きく揺さぶります。

 

特に、自分の子供たちが青春をかけてる

スポーツでしたら、

今でも、心から応援できますし、

長男の学校は強豪校でしたので、

その先輩の活躍、同級生の活躍、

後輩の活躍なども、

心から応援しています。

 

そんな気持ちの卒業生や親御さんは、

たくさんいると思いますので、

今日知ったこんなアプリを紹介します。

 

もちろん広告案件などではありません(笑)

 

私が遅れているだけで、

皆さんもう知っているのでしょうか?

 

色々なスポーツの結果や

動画を見ることができて、

応援もできるようです。

 

おそらく、今年中には、

各県の予選まで

見られるようになるかもしれません。

 

時間がなくても、

コロナで現地に応援に行けなくても、

応援することができる時代に

なってきましたね。

 

ただ、現場で応援するあの高揚感は

何事にも変えることはできませんので、

次男の最後の大会や予選は、

現場で、

実際に応援してあげようと

思っています。


もちろんマスクなど感染症対策は、

しっかりとしてです。

 

全ての高校生。

コロナで大変だと思いますが、

本当に本当に頑張って下さい!

 

親御さんはもちろんですが、

たくさんの大人たちも、

心から応援しています!

 

 

私も、

いろいろ新しいこと頑張っています。

 

 

日本テレビスッキリ出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健治