家にあるパソコン、

最近起動したときに

「ウィーン、ウィーン」

なるようになってしまったので、

新しいパソコンを購入しました。


そのパソコンから初更新です!

 

 

パソコンを買うと、

わくわくすると同時に

はあ~と思うのが、

設定をまた1からしなくては

いけないこと。

 

最近、自分のパスワードが何個あるか

把握している人はいるのでしょうか?

 

 

ウェブの環境も

だいたい設定できたのですが、

会社で司会者さんの動画を管理している

ユーチューブのログインができません。

 

 

なんででしょう?

 


はあ~。

頑張ります。

( 一一)

 


さて、このパソコン、

皆さんはいつくらいから

使うようになりました?

 

若い方は子供のころから

家にあったと思いますし、

大学の卒論はパソコンでなどという方も多いかもしれませんね。

 

 

50歳の私がパソコンとあったのは、

千葉の片田舎の大学に行っていたとき。

なぜか情報処理のコースを

とったんですよね。


その当時で、

テトリスを作っている人は、

横にいました。

 

本格的に

パソコンを使うようになったのは、

この業界に入るようになってから。

気象業界は、

天気を予測するのも大事ですが、

テレビやラジオへの原稿書きも

重要な仕事なんです。

 

ブラインドタッチもできなかったので、

タイプコップを買って、

必死に練習しましたね。


当時は、ピーヒョロヒョロと

電話回線でつないでいましたし、

HPなんかも

そんなになかったような気がしますし、

今考えると、

ビジネスチャンスだらけですね。

 


さあ、設定がんばろ~。

 


何故かすぐに画面が暗くなります。

あっ、明るくなった。

は~

がんばろ・・・

 

 

きょうも訪れていただき、

ありがとうございます。

よろしければ、

フォローをよろしくお願いします。

<(_ _)>

フォローしてね…

 

 

日本テレビすっきり出演

お天気キャスター(気象予報士)

MC会社代表 松並健治