こんばんは。

イオンモール岡山

ブライダルカウンンターブライズです(*^^*)

 

今日も暑い一日です。

昨日はお休みでしたが

とにかく暑くて、暑くて、

びっくりする位の汗が流れた気がします。

確かに、

こんなに汗を流して過ごす一日がある―って事が

今までの自分の人生の中では

かなりすごい事のように思います。

 

平均気温が観測史上もっとも高いそうです。

ただ、今年に入って

平均気温は毎月、毎月上昇しているみたいなので

これは本格的に温暖化を真剣に考える必要がありますね。

 

思った以上に

地球が熱くなっています。

その分、

砂漠化も進むし

木々が少なくなるのに

二酸化炭素は増える、

悪循環です。

本当に心配です。

 

未来のことのように思っていた

映画の中や小説の中にあった世界に

少しずつ私達の地球が変化していることが

今は何より怖いです。

 

pHが高い日焼け止めを使用するようになり、

帽子や日傘を差し、

手袋やマフラーなどして

中には日焼けにならないマスクなどを使用したりして、

どんどん

日焼け対策や熱中症対策が進むのと

気温の上昇が進むのは

どちらが先を制するのかは

かなり疑問ですが

UVカットやクール素材の洋服など

もっと、もっと、

進んでいかないと

この暑さにやられてしまう人が

多くいると思います。

日本の緯度でこれならば

もっと南はどうなんでしょう。

 

今日、

宮古島から来た人にお会いしました。

沖縄です。

平均気温は32℃くらい、と言われ

”岡山の方が暑い”と言われていました(苦笑)

 

ホントなのか!

 

でも

不快指数は

やっぱり高めに思います。

暑い中

作業をされている方

くれぐれもご無理をされませんように。

 

8月始まりました!

良い月となりますように。

一人でも多くの方が

幸せを感じることの多い月となりますように。

 

お気にいりの本。

600Black Spotsは

かなり気に入った

飛び出す絵本のような細工本です!