こんにちは♪

イオンモール岡山

ブライダルカウンターブライズです(#^.^#)

 

昨日、今日と過ごしやすい日が続いて

なんとなくですが

気分的にも楽な感じがいたします。

 

夕暮れの空もきれいに見えていますしね♪

 

今朝、

家を出るときに

なんとなく塀の向こうからの声が聞こえて

小学生の女の子と男の子が歩いて通学していたのだと思います。

男の子が一生懸命口笛の練習をしていて、

たぶんその男の子の方が年下。

女の子が教える形で

『こうしてごらん!』って話しながら(笑)

『ヒュー、ヒュー・・・』

『シューシュー・・・』

きっと、私の家の前に来るまでも練習をしてきていたのでしょう。

 

そんなとき

ちょうど

『ヒュー!』って音が聞こえました!

 

『鳴った!』

『鳴ったね!』

二人の楽しそうな声。

 

そのあとも一生懸命鳴らしていましたが

先ほどまでの音はなかなか鳴りません。

声と口笛と足音はだんだんと小さくなり、

その後、どれくらいの音色が出来るようになったかは不明ですが、

たった一瞬でも鳴った音と

あの楽しそうな、嬉しそうな二人の子供さんの弾む声、

興奮した息遣いも伝わるような感じは忘れません。

 

何か一生懸命になること、

初めての経験からくる興奮や感動。

 

すべてが素晴らしい。

素敵な自然のギフトですね♪