おはようございます♪

イオンモール岡山

ブライダルカウンターブライズです(*^^*)

 

結婚式が増えてますね。

色々な場所で

結婚式が行われています。

そして

お酒に酔った方を見かける事も

増えていますね。

暑くなると。

これはビアガーデンなどで

お酒を飲まれてご帰宅の方も多いからかもしれません。

 

結婚式でも

やっぱりたくさんお酒を召し上がる方がいらっしゃいます。

あまり呑んでなくても

体調でも左右されます。

 

以前、結婚式でこんなことがありました。

そろそろ最後の映像も流れて

いよいよクライマックス

新婦のお手紙読みの直前。

会場内も少し薄暗くなり

雰囲気も良い感じ、、、、、

 

司会者がお手紙読みのきっかけのコメントが入り出した頃、

会場内でだれかのお声が聞こえてきます。

 

『・・・・・・ちゃん』

『おじいちゃん。』

『おじいちゃん!』

段々大きくなっていく声。

 

思わず駆け寄りました。

新郎様のおじい様は高齢で

車イスに掛けられていました。

 

お声をかけても

うんともすんとも反応がありません。

息も心なしかあるようなないような、

お近くにいたご親族の方が一生懸命声をかけ

お身体を触られています。

急ぎお声をかけ救急車の手配を私たちはしました。

そんな中

看護師でもある伯母様が近づき脈もとります。

脈もありますが、かなりゆっくりしていることや

伯母様自身もお酒を召し上がっていたので不確かとの事。

とにかく90才を超えた高齢のおじい様

なにがあってもおかしくありません。

 

そして救急隊員さんの到着

聴診器などで心音を聞いて

お声をかけて、命の別状はありませんとの事。

 

色々聞くと

お酒を召し上がられて

気分も良くて

かなり深い眠りについたとか。

とくに問題はなさそうですが

高齢なことと少し無呼吸症候があることもあって

新郎様、新郎様のご両親様の判断で

一旦病院に行って念のため診てもらいましょう、ということに。

救急車も来ているので、との事で

おじい様と伯母様が付き添って病院へ。

 

その後は静まり返った会場内にも

ほっとした空気が流れ

新郎様も新郎様のおとう様もジョークを交えながら

本当の意味で無事結婚式が終わって良かったとの事でした。

 

お酒の入る席

いつ何時

何が起きるか分かりません。

高齢の方もどんな方でも

お酒を召し上がる際にはほどほどに

十分体調に気をつけ乍ら

美味しく

楽しく召し上がって頂きたいと思います。

 

今日もこれからお客様、

素敵な出会いがありますように。