いまも人気の職業ラブラブ



ウェディングプランナーの職業といえば


女性の憧れの職業ランキングで上位に位置しています。



憧れている人たちのイメージには



かっこいいビジネススーツを身にまとい


颯爽とウェディングシーンに登場し


てきぱきとスタッフに指示を出す


キャリアウーマンというイメージを持っている人も


少なくないのでは・・・



概ね間違いではないですが・・・にひひ



そもそもウェディングプランナーの仕事は何か?!


本当の意味で理解している人は少ないのかもしれませんしょぼん



難しい話はさておき(笑)


楽しい話題に変えましょう♪



ウェディングプランナーの職業の魅力とは・・・



華やかな夢のある場面に直接携わるので


日常的に夢と現実の世界を行き来できる素晴らしい職業♪



どういうことかというと


結婚するカップルの幸せ作りのお手伝いができ


仕事でありながら、パーティー終了後


感激した花嫁から抱きつかれて感謝されることも



「本当にありがとうございました。○○さんのお陰で

 

 とっても素敵な結婚式になりました」と・・・



そんな言葉をかけられると



どれだけ苦労しても・・・


辛い思いをしても・・・


全部ふきとんでしまうんですクラッカー



そして、このお客様のひとことが仕事の糧になるんです♪



これが、ウェディングプランナーの仕事の魅力であり


他の仕事ではあまり経験できない充実感・達成感が


味わえる職業かもしれません。



お客様も幸せ、担当した自分も幸せという構図が


いまも女性に絶大な関心を持たれる要因のようですね♪





今日は、少し硬いお話でしたにひひ



Mikako