披露宴が終了し、とりあえずホッと一安心合格
 
けれどこの後は、二次会などが控えているので、それほどのんびりもしていられません滝汗
 
まずは早々に着替えることに真顔
 
夫と二人ブライズルームへ戻り、タキシードやカラードレスから朝着てきた服にとっとと着替えですニヒヒ
着替えの前に美容師のお姉さんが最後に写真撮ってくれましたニヤニヤ
 
着替えの後は、カラードレス用にセットした髪を美容師さんにおろしてもらいます音譜
 
本来であれば二次会用のヘアメイクはお願いしていなかったので、おろした後は自分でまとめるなどするつもりだったんですが、美容師のお姉さんのお心遣いで簡単にまとめてもらえることにニヤニヤ
 
恐らく、スタイリング剤等が髪に結構ついている関係で、そのままの状態で帰すのは忍びなかったのかもしれませんあせる
 
綺麗に髪をまとめてもらった後は、宿泊するホテルまで持ち帰る荷物のとりまとめです真顔
 
美容師のお姉さん方にお礼し、ブライズルームを後にしてロビーに着くと、担当のKさんが既に荷物と共に到着していました
 
ただ、その荷物の量を見てびっくり滝汗
 
想像よりだいぶ多い
 
搬入時に帰りは余裕だろうと思ってた私
 
考えが甘かったことに気づきました笑い泣き
 
確かに、ゲストプレゼント等、搬入時から減ったものももちろんあります真顔
 
が、それ以上に増えたもののほうが多かった滝汗
 
ちなみに増えたものは次のものでした
 
台風キャラクター電報のぬいぐるみ
 
台風バルーン電報
 
台風ご祝儀
 
台風新郎新婦分の披露宴料理(生モノ除き)

台風花束(高砂装花の一部)

台風神社からの記念品一式

キャラクター電報は、届くと思ってなかったので、完全に想定外でしたが、貰うと結構嬉しいですねニヤニヤ
バルーン電報は、その存在自体初めて知ったんですが、結構華やかでかわいくて素敵です合格
ちなみにこのバルーン、てっきりある程度したら全部萎んでしまうんだろうな〜と思ったんですが、意外と萎みませんニヤニヤ

どのくらい保つかと言うと、約1年3ヶ月後でこのくらい↓
実はこれ今現在我が家にある状態です音譜

さすがに普通の丸いバルーンは萎んでますが、ハートのバルーンは割とそのままの状態を保ってます合格

想像以上に日持ちするので、プレゼントにおすすめですニヤニヤ

ご祝儀は、総勢約80人のゲストからいただいたもの全部なので、まとめると結構量があります
ポーン

披露宴の料理は時期的に問題なかったこともあるんでしょうが、手が付けられなかった部分の料理を折詰にして持たせてくれました合格

本番中なかなか食べられなかったので、これはとてもありがたかったニヤニヤ

高砂の装花は、一部を花束にして私たちが持ち帰る用に用意されてて嬉しかったです音譜
せっかくなら少しの間は家でも飾りたいですからねニヤニヤ

ちなみにゲストテーブルの装花は、ゲストの皆さんが各々持ち帰っていただけたようです合格

神社からの記念品は、三三九度で使用した盃や、御守り、破魔矢やお札等、こちらの神社で結婚式を行った際に記念品としていただけるもの一式でした合格

さて、この有り難い品々と、他のも合わせた荷物一式…

どう考えても夫と2人とは言え、手で持って帰れる量ではありません滝汗
 
K『タクシーお呼びしましょうかはてなマークニコニコ
 
とのKさんのお言葉に甘え、タクシーの手配をお願いすることに笑い泣き

運転手さんに対して短距離なのに申し訳ないと思いつつ、タクシーでホテルまで移動ですあせるあせるあせる
 
こうして、無事荷物を搬出することができましたニヤニヤ