2017.8.5 
 
5m14dに離乳食開始しました!
8月になってから、パパのいる週末!と思ったのでこの日をチョイス꒰ ∩´∇ `∩꒱ 
 
作りたてを〜と思って朝お米から10部がゆを作ったよε٩(º∀º)۶з 
初日から漉し器を断念してブレンダー!
 
 最初から最後まで、1時間くらいかかって…腹ペコで涙からのスタートでした🚼 
 
哺乳瓶嫌いだし、ストローも嫌がるから、離乳食も無理かなぁ〜?と思ったら、一口目からモグモグ! 
{EEEBA9C3-80F8-447D-B093-020F66F02935}

スプーンも自分で持ちたくて仕方ない様子。

{E907C1E8-7BAB-4386-B4EC-7F389CECC934}

 

あっという間におかゆ完食!!

{F67CFC8B-45C1-4F32-844D-CF5D8BE3CCD7}

不思議そうにペロリでした(*^^*)

 

こんな感じで食べてくれるならテンション上がるわーー!と感動した翌日。

 

た べ な い ! ! !

 

まったく口を空けずw

 

毎日おかゆを試すものの、食べないまま1週間経ったので、野菜追加。

食べ付きがいいと噂のカボチャ。

{1B2CB8E4-87AA-4E82-918B-6FFBF3D3F966}
実家で試したけど、、、食べない!!
頑張って口に入れてもべ~っと出された。
おかゆと違って汚れる〜〜(;_;)
 
フルーツなら食べるのか?とおもって梨を試した。
{22DFF9E7-C1D6-4EAB-A5E8-BA9D29C05D84}
梨をチンしてブレンダーでウィーン。
そしてジュース部分をあげてみたけど・・ベー。
 
さらにそれから、じゃがいも、人参をトライ。
{61489CCD-F09E-484D-8E9B-65C1FF418477}
人参あまくて美味しくてびっくり。これならいけるやろーとおもったけどベー。
おかゆもカボチャも相変わらずNG。
 
 
つらたーん。

 
さらに
サツマイモ
キャベツ
たまねぎ
も追加!!
 
 
はじめてサツマイモは食べた!!(といっても半分くらい)
 
そして、パパがいる週末、パパに食べさせてもらうと食べつきがいい。
 
 
な ん で や ね 〜〜〜〜 ん!
 
母からはパイしか受け付けないのかな。。
 
 
結局1ヶ月目は初日以外ほとんど食べず、
作っては捨てるのが悲しい母でした。