4月19日 1m27d
 
いよいよ公共交通機関デビューしました!
行き先は週末家族で行った二子玉!
 
一度行ったところなので安心でした(*^^*)
{E2DBE9F2-D6BA-4912-BF39-5F9161A563CE}

バスの中ではひたすらスヤスヤな娘。ありがたや〜。

パスモにお金がギリギリしか入ってなくて焦ったー。

 

カバンごそごそとか慣れてなくて・・。(汗)

 

今回はRISEや蔦屋書店にも行きました◡̈♥︎ 

高島屋よりRISEや蔦屋書店の授乳室のほうが広くてよかった〜!🐥
 

妊婦中も思ったけど、蔦屋書店とか妊婦とママで溢れてる気がする。

 

ちなみに今回RISEの授乳室で授乳後ゲップをさせていると、、

{B17C01C3-B4FA-4EE4-85AA-F2BCBD1CBBA8}
ぎょ!!抱っこ紐に豪快に吐き戻された〜〜(汗)

 

{AE977E6F-C789-45A0-A788-82D02BF00844}

 

テヘ顔してるので許しちゃうけどね(*^^*)

 

行きたかったお店もフラフラみれて、デパ地下で夜ご飯買えて、最後はスタバにも寄れて・・・大満足でした(*^^*)

 

帰りのバスでは少しぐずったけど、娘よりギャン泣きな女の子が居たので・・・助かりました笑

 

結果、2人でのバスデビューもお出かけも楽しく終了!

ベビーカーより間違いなく抱っこひもが楽でした。

エスカレーター乗れるし、人混みもスイスイ歩ける〜\(^o^)/

ベビーカーは夫がいるときか、広い道があるときメインで使おう。

 

今回困ったこと
◉ママのトイレ
ムスメがまだ赤ちゃん椅子に座れないので抱っこ紐したままトイレ。

骨盤サポートガードルがキツイため上げ下げに手こずる😱結

局中途半端にしか上げられず、ユニバーサルトイレに行き、オムツ替えシートに娘を寝かせて履き直しました。。
これからトイレ行くときはオムツ替えシートがあるところでしか行けないな。。


◉座る時
バスで座る時、抱っこ紐の下の方が私の太ももに当たる。

インサート使っているためムスメが少し上に持ち上げられて居心地悪そう…。、。結局グズグズしてしまったので、極力足を伸ばして当たらないように心がけました。。これも慣れかなあ〜?

◉前開きの服
授乳しやすいかなぁ〜と思ってボタンシャツをチョイス。ベビーカーを持って行かなかったので片手で娘を抱きながら片手でボタンを開け閉めしなくちゃいけなくて苦戦!(◞‸ლ)持ち上げる方が楽だったなぁ…
もしくはもっと授乳服買わないとかな・・・。
 

 

ちなみに今回の買い物の目的は↓これ!

{546C16D4-153C-48E8-B366-3999AFBF669B}

AwsomeStoreでゴム手袋ゲットすること!笑

そんなんどこでも買えばいいじゃんって感じなんだけどどうしてもモノクロの手袋が欲しくて\(^o^)/

 

肌弱子なので、家事には手袋必須。

うちのキッチンが黒と白ベースなので、黒い手袋を探していたところネットで発見!

ストックも買っておきました。250円くらいだったかな?

 

どこかの100均にも黒手袋があるみたいなので見つけたら教えてください笑

 

そして、娘のお洋服は買うつもり無かったけど・・・

ちらっと寄ったH&Mがあまりに安くて買ってしまったー。

{01A583DE-AE49-487C-B406-D7D2829DD1F3}

 

このフリフリブルマを履かせてみたくて♥
(ロンパース、買ってから気づいたけどリボンずれてるw)

さっそくお家に帰ってから履かせてみたよ〜!
お風呂上がりに下着姿だけどwww
 
ちなみにお風呂上がりにご機嫌なときはうつ伏せ練習してます!
ちょーーっと上がるようになってきた(*^^*)

がんばれがんばれーーー!