4月14日 1m23dに区の赤ちゃん訪問があり助産師さんがお家に来てくれました。
 
体重は4350g!4キロ超えました〜(*^^*)
1ヶ月検診から43㌘/day増えていました。
 
おっぱいだけでこんなに大きくなれるのね〜。すごいすごい。
{4AEC1AA6-69E5-4458-AFE8-8B3A28F373B0}
うつ伏せ練習は、うつ伏せさせた途端爆睡・・・赤ちゃん
顔持ち上げる気ゼロのマイペースさんです。笑
 
せっかく助産師さんが来てくれたので気になっていたことを質問しました。
 
✔︎オムツかぶれ
酷くないから様子見で⭕️
赤いところはワセリンを塗っておしっこをはじくといいらしい
.
✔︎おでかけ
疲れない程度ならたくさん出かけて大丈夫とのこと
毎日のように出かけてたので良かった〜。

✔︎予防接種
2ヵ月になったその日から摂取可能

✔︎保育園
とにかく調べておくしかない。顔見せが効果ある話はよく聞くのでやってみて損はない。

✔︎ねんね、お風呂時間
離乳食前は大人の時間に合わせてしまって大丈夫


あとは児童館や区の赤ちゃん設備をいっぱい教えてくれました。ご近所の近い月齢ママに知り合うのが心強いからとのこと!早速来週顔だしてみようかな〜✿

そして、まだあまり笑わないんです〜と話したのですが…助産師さん帰ったら笑顔の連続!笑
笑顔やばいいいい❤︎❤︎我が子の笑顔たまらん❤︎萌えますね〜


 

 

思わず動画に収めました(*^^*)