日曜、近所でいつも行列ができ、気になっていた
砂の岬 にランチしてきました。

オーナーさまが、1年に何回か長期でインドに修行に行かれるようで
数ヶ月お店がお休みになることもあり、
木~日しかやっていないこともあり、
さらに8席しかないため、
とにかくいつも行列です。

この日は1時半頃に到着したのですが、1時間位待ち
入店出来ましたハート


そして念願のカレー。
{A9401098-8C1C-4ED2-9B49-1344B8F67701:01}
食べやすい味でおいしかった!!
2種類カレーがチョイス出来たので、私は
マドラスチキンカレーとトマトラッサム。

キーマは割とボリューミーでご飯が進む!!
トマトラッサムは酸っぱめのスープでした。

主人はマドラスチキンカレーとキーマをチョイスしました。
チキンカレーも美味しかった。

お店の外観はこんな感じ。
{AC03C63A-1A7A-491B-A895-F60C4AD05512:01}
店中に蔦が巻いている。。。
不思議な感じです。

ドリンクも、主人はタージマハルのビールと私はザクロラッシー。

image

ザクロラッシーがおいしくて、他のインド料理やさんもあればいいのに~。
と思いました。


===

そして、この後は買い物へ。
今度主人が、お友達のオウチに赤ちゃんを見におじゃまするのですが・・・。

記憶を蘇らせてみたら、、、
まだ私達が結婚前に、家を買ったばかりの頃、
うちにいらしていただいた時にプレゼント頂いていたのです。

しかも バカラペア・・・!

堅い間柄でもないくらい、主人とは仲良しなので、その時は
特に内祝いなど返していなかったの・・。


ですが、、、よく考えたら、、、それってどーなん!!笑
どうしよう!!と。

今回おじゃまするタイミングは、別にオウチを購入されたわけではないのですが、、
結婚されて、お子様も産まれて、初めてオウチにおじゃまするタイミングなのです。。。
(結婚式には出席していて、お子様には3000円くらいのプレゼントをあげている)

このタイミングで、プレゼント贈るのがベストなのか・・・。

そもそもお友達が、
どういう名目でバカラをくれたのかもわからず・・・。。。

新居祝いで贈っていただいたのであれば、
またそのお友達がオウチを買う・建てるタイミングまで贈らなくて良いのも?

それとも、オウチにおじゃまする際の手土産として渡してくれたの?
手土産にしては高価過ぎる・・・が・・・笑

結局主人といろいろ悩んでお返しすることに。
お恥ずかしいながらバカラの値段がわからず、1個5000円くらいかな~
とおもっていたのですが、念のため調べてみたところ・・・
1個11,000円のタンブラーでした・・・_| ̄|○ il||li

調べさせていただいてよかった~笑


ペアだったので、2.2万。
2.2万で、、、一体何をあげたら良いのだろう~~~><

ちなみに、そのオウチには5月に産まれた男の子ベビちゃんがいます。
なので、、割れ物とか豪華な食器・・・っていうのもなぁ・・・とも思って。。。

それに奥様も、主人のお友達も、そこまで高級ブランド大好き!っていう感じの人じゃなく・・・w
やっぱりなぜバカラをくれたのか謎。


もう悩みすぎて、
悩みに悩んで・・
結局定番のカシウエアのブランケットにすることに。

サイズはナップサイズでソファーなどで使えるかな~と。

選んだ理由としては
・家族で使える(子供のお祝いという名目でないので)
・ネームバリューがある(バカラを頂いたので、ブランド力は大事)
・普段使い出来る(お皿とかだと、赤ちゃんがいる家だとこまるかなと)


もうわからなすぎて、
最後はえーいで決めました。。笑


しかもこのナップサイズ。
直営店しか取り扱いがなく、青山まででかけました。


贈り物って難しいね。
友達になら選ぶのも楽しいけど・・・。
あと5000円とか1万円なら楽しいけど
それ以上だとお互い気を使うしね・・いらないものあげてもね・・ってなるしね・・・


ふう・・・汗


そして、せっかく青山に来たので、、、、
{61D716C6-0D5D-4B7F-A679-139DE23D7017:01}
千疋屋でパフェを食べて帰りました初
はー食べ過ぎだなー
でも幸せだなーハートハート