お久しぶりです~(^o^)
ついに8月9月10月とブログ書かずに過ごしてしまったー(T_T)

8月は友達と秩父旅行したり

image

image

お付き合い記念日があったり、
{1620EC6F-9BC6-4A85-9036-B6124995A881:01}
実家に帰省したり
{BB406102-8505-4B31-91BC-1F65BA4E374D:01}
イベントもりだくさんでした。

そしてなにより、結局辞めることにしたお家さがしが架橋を迎えで毎週忙しすぎて
とにかくあっという間でした。

花火にも行かず、海にも行かず、BBQもせず~な夏でした笑
もともと東京の夏が嫌いなのでいいんだけどね笑


そして9月。
8月に義実家の広島に帰省できなかったので、シルバーウィークまるまる行ってきました。
といっても半分旅行がてらなんだけどね(^o^)笑

1日目
シルバーウィークで一番楽しみにしていた、離島の温泉♡
私たち、義実家帰省の際はいつも一番安いホテル付きのJRパックで行くの。
んで、ホテルには泊まらないスタイル。
新幹線単品よりもそれが一番安いのよ~\(^o^)/

ただ、さすがSW。
そこまで安いのがみつからず、、、
だったら旅行を兼ねて一番安いホテルで宿泊を捨てるいつものパターンより、
少しグレードを上げて泊まってみようということになり
新幹線+3000円くらいで旅館に泊まることにしました♡
(結局希望時間が埋まっていてグリーン車だったから更に+3000くらいだけど(T_T))

行ったのは【大崎上島】という、広島県の島!!
東京(ひかり)→広島駅(こだま)→東広島(バス)→阿久津(フェリー)→大崎上島
という感じのアクセスで、9時台の新幹線なのに島に上陸したのは夕方4時過ぎ・・・。

image

ですが、、、
長野出身の私、海が見れるだけでうれしい~~!!
しかも義実家帰省はいつも雨だったのですが今回は快晴!!
普通のフェリーなのに大興奮でした♡
旦那さんはクールに、ただの海やん。って言ってますが(T_T)

フェリー乗り場からは宿の車で迎えに来てもらいました(^o^)
20分くらいで宿に到着。
おっきい旅館~!

image

わたし高級ホテルより温泉・旅館派なのですが、個人経営とか小規模旅館が好きなの。
でも、ここはもちろんJRパックになる感じだからおっきい旅館。
SWだし、団体客いっぱいいたらいやだな~と思ったけど、お客さん少なくて安心♡笑

さっそくお部屋に案内してもらいました♡
ぐはーーーー♡
お部屋から海が見える!!

お夕食までは時間があったので、温泉へ行ってみることに。
ぐはーーーーーー!!露天の景色がやばい(T_T)

image

お客さん私だけだったのでパシャリ。
塩素が強いのか、すこしピリピリする温泉でした。

私が上がるときに、脱衣所には別のお客さんが。
なんと4世代で来ていました~~!!
ひいおばあちゃん、おばあちゃん、お嫁さん、孫
ぽかった!すごい!!

ひいおばあちゃん、孫と温泉なんて嬉しそうだった♡
わたしもおばあちゃんが元気なうちに・・・と妄想してしまいました^^

そして、夜ご飯。
豪華~~~~!! 
{7E4AF641-34DC-41E4-8D6B-DA0885420161:01}




パックツアーの旅館だから、大したことないと思ってたけど
ふつうにおいしいい!!!!

お腹いっぱい食べてゆーっくり寝ました。


次の日、朝日に合わせて起床。
お部屋から見ました。

きれ~~~(^o^)

image


旦那さんはどうでも良さそうでしたが私が騒ぐので眠気眼で鑑賞し、
すぐに就寝。

すこしして起きてきて、そして旦那さんは朝からお風呂へ~!
ただ、わたしは、朝から女子の日になってしまい撃沈・・・。

帰ってきてからは朝食を食べに行きました。
{DE6DD8DA-CC0E-4C27-A648-51AFEE459B0A:01}

バイキング!
海が近いので海の幸豊富な和朝食で、うれしい~~!

ただ、調子乗って取り過ぎて、、、
結局体調優れずほとんど食べられずでした(T_T)

フロントに電話して鎮痛剤をもらい、なんとか回復しチェックアウト。
島の観光もしたかったけど、島で借りられる小型レンタカーは予約いっぱいで借りられず断念。

そのままフェリーにのり、島を後にしました。
行きは阿久津だったけど、帰りは竹原。

image

前から、竹原は昔の町並みでいいところだと旦那さんに聞いていたので気になっていました。
竹原フェリー乗り場からはバスで竹原駅へ。
竹原駅で荷物をコインロッカーへ入れて、竹原の町並み散策をしました。

とても小さい街ですが、素敵な町並み。
お茶をしてのんびりして来ました。

帰りにはお祭りにも遭遇。
なぜか鬼にも獅子舞にも脅かされる私・・・(T_T)

image


そしてローカル線で義実家へと向かいます。
なんとローカル線からも海が見えるの!!

image

あまり波打ち際すぎて、びっくり。
ただ、電車で興奮しているのは私一人でしたが・・・。


そして義実家のご両親に迎えに来ていただき無事に帰省。
これから3泊お世話になりました~。


つづく